プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

JR西日本から優待到着★

今日は私の一番お気に入りの株主優待、JR西日本から優待券が届きました!!
CIMG6335.jpg

権利確定月は3月。年1回、新幹線の片道料金が半額になる優待券と、グループ優待券(冊子)が届きます。
半額優待券は、100株で1枚、200株で2枚…と株数に応じてもらえる枚数が増えていく。去年は100株しか持ってなかったけど、今年は200株に増やしたから、2枚届きました。よっしゃあ!

去年はピンクやったけど、今年は水色の優待券。
CIMG6336.jpg

来年は3枚もらえるように、今年中にもう100株買い足す予定。しかも「300株保有かつ100株でも3年以上継続保有してたら優待券1枚追加」っていう条件やから、これは絶対に買わねば。300株で4枚欲しい!
ネックは、JR西の株が100株40万くらいすること。今200株で¥763,839費やしてるからなぁ…。でもタイミング見て買おう。配当金も高いし。

新幹線なら新大阪-博多間の運賃が半額に(新幹線以外も使えるけど、使ったことないからわからん)。
CIMG6338.jpg
私は帰省で大阪-広島を移動する時にフル活用。高速バスやと5時間半かかるからね…。昔はバスで頑張ってたけど、渋滞に巻き込まれるわ体痛くなるわで散々やから、もう無理。これからは新幹線しか使いません。

彼氏宛てにも優待券が届いてたから欲しいんやけど、私の吉野家優待券と交換って条件やないとくれへんからなー、諦めるか…(お金に関しては彼氏も私もシビアやし)。頑張って自力で株を買い足そう。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる