FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

保育参観に行ってきた

今日は保育園の「保育参観」に行ってきました。普段の子供達の様子を見てもらおうってやつですね。午前中だけやったけど中身は濃くて、そして親が参加するレクリエーションもあって体力を奪われました。

毎日の送り迎えで園に行ってるし先生と話してるし他の子の名前もわかるし〜ってので知った気でいたけど、今日数時間過ごしてみて新しい発見がいっぱいでしたね。

ああ、私が朝バイバーイと部屋を出てから夕方まで、この子らは先生と過ごしながらお迎えを待ってるんやなあと…。なんて健気なんだ、小さいのにすごく頑張ってるやん…と。
平日の朝晩、この子らが起きてる間は家事よりもこの子らと向き合うことを最優先にせなあかんわと思いました。手がかかって大変やし、夫は育児のいいとこ取りしかせんからイラつくけど(全然話が通じんからもう諦めてる)、数年後母ちゃんっ子になって母ちゃんを手助けしてくれる頼もしい子になることを励みに頑張るわ…。

そして保育士さんはすごい!!私なんてちょっとのレクリエーションで体が痛え〜ってなってたのに、保育士さんは全然疲れを感じさせず常に明るいテンションで子供と向き合う。他人の子にここまでしてくれるってほんまにすごいよ…。それが仕事といえばそうやけど、私には到底無理やからやっぱりすごい。ほんま、保育士という仕事はもっと評価されるべきやなと思いました。

家に帰ってからは、長男は2時間爆睡。次男は抱っこ紐でちょっと寝ただけで家では覚醒するも、昼寝抜きやったから18時過ぎに電池切れしたようにに眠る。二人とも毎日園で頑張ってるもんな、同時にギャン泣きされた時はあまりのカオスっぷりに私も能面になるけど、自分の気力体力が持つ限りは全力で受け止めようと思います。

225IMG_1563.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物