プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

同棲してる事はあまり知られたくない

昨日の書きつづった気持ちはまだ整理できてない(彼氏とは必要最低限しか会話したくない)状態で、八方ふさがりな感じ。彼氏もの空気は察してるけど、だからこそ普段より明るくいっぱい「好きやでー」って言ってくる(でもそれ以上は触れない)。「また将来のこと悲観してるなコイツは、大丈夫やって言ってんのに」と思ってることだろう。
何かなぁ…一番身近にいる相手やのに、いざ本音を言おうとしたら怖くて言えないってのがね…。八方ふさがりの原因というか。

「私は二人で将来のこと色々話して協力し合ってくような同棲がしたかった、今はそーいう状態ちゃうから同棲してる意味がわからんし頑張ろうって気力が湧かない」って、正直な気持ちを言ったら楽やのに、その一言が言えない。
また的外れな返事が返ってくるかも…とかまた抽象的な表現で片付けられるだけかも…とか考えると、やっぱり何も言わずに自分の中だけで処理した方が楽だよな…ってなって。言うチャンスはいっぱいあるのに、言えないんよな~…。は~ああ。

そんな中、今日職場で(と言っても同僚の一人にやけど)私が同棲してることがバレてもーたよ~…。面接の時も入社してからも「一人暮らしです!」で通してたのになぁ…。

きっかけは多分住所。ファミリー物件に一人で住んでるなんてアレ?って思われたんやろう、休憩中に「全然関係ない話なんですけどね、●●さん(私)て一人暮らし…ですよね?(=一人暮らしじゃないですよね?)」ってに聞かれて、あ、これはバレたか…と思って「イヤ実は…同居なんですよ…」と白状。同棲とは言わずに濁しといたけど、まあ濁す=同棲ってことやからね、もうバレバレですわ。今まで隠し通して一人暮らしの体で話してた分、ものすご~くバツが悪い…。相手に嘘ついて話してたってことやからね。

同僚男子の反応は、「あ~やっぱりそうですか、すんません変なこと聞いて、でも△△さん(20代男性社員)もそうですよ~」て感じ。嘘ついても住所とかでいずれはバレるんやろなぁ…。思えば前職でも「引越したけど一人暮らしですから」で通してたのに、いつの間にかバレてたし。

あ~でもやっぱり、同棲してることは極力知られたくないんよなぁ~。隠し通したかったなぁ~。理由は色々。
・世間的にウケは良くない(特に上の世代の印象は良くない)
・中途半端でだらしないことしてると自覚してるから、知られたくない
・いい年して同棲?じゃあ結婚はいつ?って思われるのが面倒
・大っぴらに公言するようなことではない
・転職の面接でも不利になると思ったし、転職してからも印象は良くないと思って一人暮らしで通してた
・別れる可能性があるのに下手に同棲してるなんて知られたくない、別れた時が悲惨だ
…とね。

男が同棲してるって言っても「ああそう」で済むんやろけど、女はそうは思ってもらえんからね、絶対。でも結局バレるんよね~、バレてもほぼ結婚確定なら問題ないけど、今の私はその対極にいるからね…。ああ、隠しておきたかったなぁ~…。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる