FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

双子、1歳3ヶ月(10日目)

あっという間に月末。双子は日々成長中。1歳間近の頃も同じようなこと思ってたけど、1歳3ヶ月の今、双子が可愛すぎる…!できることが増えてきて自己主張するようになったから見てて面白いんよな。子供は3歳までに一生分の親孝行をするって言うけど、これほんまやろな…。もう可愛くて可愛くて(ぐずった時はしんどいけど)。早くカーチャンって呼んで!
531IMG_2586.jpg

長男(私似):
これまでもフラフラと1、2歩歩くことはあったけど、昨日遂に4歩、5歩以上しっかりと歩いてる姿を見ることができた…!長男、1歳3ヶ月で遂に歩けるようになりました!感動…。次男とはちょうど2ヶ月遅れ。まだ機嫌のいい時しか歩かんけど、そろそろ高速ハイハイも見納めかと思うとちと寂しい。
尻移動というか、座った状態で足と尻を上手に動かして回転&方向転換する。次男からの攻撃(おもちゃを奪おうとする)もこの技で回避してる。

次男(ダンナ似):
室内ではとにかく歩き回る。そして靴を履いても同じようにてしてしと上手に歩けるようになった!外で歩く時に手をつなぐこともあるんやけど、その時の次男の手の柔らかさとかちっこい体で一生懸命歩いてる姿がもう可愛くて可愛くて…。1歳児最高。
私のシャツをバッとめくって、乳首をブスッと指で刺して押してえへへ〜と笑う(爪が刺さって痛い!)。ぐずってる時もこれをしたらすぐにご機嫌。誰に似たんだ…。

二人のあれこれ:
・週末、義両親と共にワールド牧場へ。羊やヤギを見てキャー!と叫んでハイテンションの二人やったけど、近づきすぎると怖いのか後半は半分悲鳴になってた。長男を亀の甲羅に乗せようとすると両足をバタつかせて拒否、次男は馬の顔が近づいてくるとキャーン!と叫んで逃げる。動物と触れ合えるのはまだ先やな…。
・バイバイ、なでなでとか簡単な言葉は理解するようになってきた。通じてるんかわからんけど、次男はよく私とダンナ間での物の受け渡しをやってくれる。「◯◯ちゃん、これカーチャンに渡してきて」→ブツを受け取ってニコニコ顔で私のとこまで持ってくる、とか。
・ダンナが仕込んでるせいか最近二人ともパパパーパーパーと言ってそれを「パパって言ってる!」と解釈するダンナ。ママって言ってくれよ〜!カーチャン呼びさせたいけど難しいからまずはママでええから!いつ頃から意味のある言葉を発するようになるんやろか…。

靴を履いて歩き回る次男。めっちゃ楽しそう。
529IMG_2622.jpg
ワールド牧場で水分補給。動物より水遊び用のスプリンクラーの方に喜んでたな…。次男はスプリンクラーに突っ込んでったから服びっしゃびしゃ。
529IMG_2632.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

コメント

No title

ゆかさんのブログをずっと拝見してますが、ほんと子供の成長って早いですね。息子もあと4日で3か月です。0か月の頃は3か月なんてまだまだ過ぎる!しんどい!楽になる日なんてくるんだろうかと思ってました。精神的にも病みましたが、だいぶましになってきました。夜な夜な抱っこで過ごした日がすでに懐かしいです。産んだ日なんともう遠い昔のことのように感じます。

じゅんさんへ

いつも読んでいただいてありがとうございます!
3ヶ月過ぎたら少しずつ楽になってきますよ〜。そして半年過ぎたら人見知りが始まって母ちゃんにべったりになってくれたのが嬉しかったです…笑
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物