プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

曖昧でも同棲は続く…と思う

週末。彼氏は休日出勤で、私は梅田をうろうろ。特に用事はないけど、週末ぐらい華やかなとこに行かないと気分転換できないし~ってことで。ユニクロで安くなってたブラワンピ&エアリズムのブラタンクを購入。一時ユニクロから離れてたけど、最近またユニクロで買うことが多くなってきた。シンプルやし、デザインもいいものが揃ってるし。

で、夜彼氏帰宅。平日は私も仕事の疲れとかで余裕がなくて彼氏に対するイライラも募るけど、休日はそれが少しは緩和されるというか…。彼氏が「夜ごはんどっか食べに行く?」と言ってきたから、外で食べることに。で、倦怠期も少~しだけ緩和した…かな。

この一週間私がピリピリ&口数少なやったから、今朝彼氏から「●●(私)何で最近冷たいの…?」と寂しそうに呟かれたところ。あ~悪いことしてるなぁ…と思いつつも、ラブラブはできない私。
でも、自分でやっときながら、一週間もこのギスギスした状態が続くとさすがに疲れてくるんです。家で寛げないし、相手へ無駄に注意を払ってまうからストレスが溜まるし。だから一週間経ったところで現状打開…って感じで、少し心を開き始める(自分で書いててほんまにめんどくさい性格やと思う)。

外食の帰り道、核心には触れないけど、彼氏にもそれとなく話を振ってみる。「もうすぐ一年経つけど、いつまで今の部屋に住むの?」と。で、彼氏の答えは前と変わらんけど、こんな感じ。

・最低でも2年は住まな元取れんやろ(敷金礼金とかの話)
・次引越すなら賃貸やなくて分譲マンションや
・ローンはできるだけ早く返したい、10年で返せるかな~
・二人で協力して頑張ろうな
・住むエリアは今住んでる辺りでええんちゃうか
 (私は同棲前に住んでたエリアがお気に入りやったから、今のエリアで買うのは乗り気ではない)

おわかりの通り、二人の将来や結婚と言った直接的な話は出てきません。「分譲マンションを買う」というキーワードで「ああ、二人でマンション買うってことはそーいうこと(=結婚)やんね…」と確認するのがいつものパターン、暗黙の了解という感じ。
彼氏も彼氏やけど、私も「結婚」ていう言葉を出すのは苦手やから、「いつまでここに住むの?」って聞き方で探りを入れるのがいつもの流れになってる。この方が切り出しやすいんよね…。
お互いがこんな感じやったらそりゃ「結婚」なんていうもっと具体的で現実的な話に踏み込めるわけないよな…。とりあえず将来マンション買うってことは結婚もするってことやね、と折を見て意思確認してるだけなのが今の状態。ものすごく曖昧な未来やけど、意思確認ができたってだけでその場は一旦納得して同棲が続くんやろね…。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる