FC2ブログ
プロフィール

mydailylife

Author:mydailylife
2017年2月生まれの双子男子の母。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
こちらのブログは2019年で終了しました。詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヴィアHDから優待到着★

今週は双子が入れ替わりで発熱したり蕁麻疹が出たりでてんやわんや。土曜の今日も次男発熱&風邪で小児科へ。長男も鼻水ズルズルしてるし、双子の同時発病は免れないな…。

昨日、初取得のヴィアHDから優待が届きました。
濃縮つゆとパスタ&ソースセット。何て実用的!ヴィアHDの株価は低迷してるけど、個人的には選べる商品が多いから好き。次の優待も楽しみだ〜。
818IMG_3517.jpg
818IMG_3516.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

ゆかさんは夜に洗濯して外干しでしょうか??いよいよ来月から保育園の申し込み用紙配布ですね。第4希望まで書きますが、第一第二以外は正直行きたくなく…第4希望になったら、3歳からは私立幼稚園の幼稚園部門に転園(しばらくは18時半まで預かってもらい )→すぐに保育部門に移動しようかと思ってます^^;それだと減点にならないようで。
でも、保育料が61000円なんで近くにある企業型の2万がとても魅力的に思えます。(園が狭いのと、日中は下の服は着ずにおむつで過ごすのが気がかかりではありますが。。見学も出来てないですが^^;問い合わせたら今はいっぱいとかでちょっと嫌な感じで。。 )2歳までとはいえど、4万の差が2年とはめちゃくちゃ大きい…入れたい保育園と入れる保育園の葛藤。。保育園事情っていろいろ考えさせられますね。

じゅんさんへ

夜洗濯で部屋干しですねー。夜洗濯は昔からなんですが、子供できてからずっとエアコンをつけるようになったので加湿効果もあるかと部屋干しに切り替えました。もはやベランダに出るのすら億劫です…。
保育園、悩みますねー!私は来年度新設の認可園に入りたいんですが、未だに何の情報も出てないのでもしかして立ち消え…?とやきもきしてます。他にも新設園があるのですが、やっぱり遠いので申し込まないつもりです。
来年度まで今の園に通わせて、再来年認可園が無理なら働き方を変えて公立幼稚園もありかなと考えてます。
家事育児と仕事だとどうしてもバタバタするしダンナはあてにならないので、仕事をセーブしてゆとりを持ちたいというのが正直なところです(T-T)

私も朝洗濯したり夜洗濯したりといろいろ試したんですが、夜洗濯に落ち着きました(^-^)未だに何の情報もないのは不安ですね。。31年度4月からの募集なんでしょうか。遠いのはほんと地獄ですよね。。区役所の人に、残業あったり、職場が遠い人も多いですよと言われました。私は残業もなし、自転車15分、電車だと2駅。そんな恵まれた?環境なのに保育園が少し遠いと言うのはもはやわがままなのか?と思ったりもしたんですが、やっぱりちょっとでも近い方がいいですよね。公立幼稚園の場合、扶養内のパートとかに切り替えですか?

じゅんさんへ

役所の人に何と言われようが、保育園も幼稚園も絶対近い方がいいですよね!真夏や真冬、更に病気になった時のことを考えると…。
公立幼稚園にした場合でも扶養内ではなく出れるだけ出て稼ぐつもりです。職場の上司が理解があるので多分いけるかな?と。小学校に上がったら、子の長期休暇中は自分も仕事をセーブしたいなと思ったり…。
別コメント頂いてた幼稚園の教育費ですが、公立は4歳から無料ですよね。でも私立はちゃんと調べきれてないんです><私立幼稚園のHPを見ても市から補助金が出る旨しか書かれてなくて、金額は一切わからないので…。所得によるとは思うんですが、私立も無償になったらいいですよね。

認定こども園(私立幼稚園)の保育料についての資料をもらいましたが、それを見ると4歳~無料となってます。新制度?に移行していない幼稚園だと、とりあえず費用を払い、後で返還されるといってました。保育園(認可、認可外、企業型)幼稚園(公立、私立、認定こども園の保育部門と幼稚園部門 )色々ある上に審査や処理も
違ってわかりづらいですよね。。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物