FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開設5周年

節目なので毎年この記事を上げてます。ブログを始めて丸5年、今日で33歳になりましたー。11年に一度のゾロ目歳。
双子には「ほっぺにチュー」で私の誕生日を祝ってもらうことに。来年になったら「かーちゃんおたんじょうびおめでとう」って言ってもらおう。
毎日仕事と家事と双子の世話で自分に構ってる暇はないけど、最低限年相応に見られるように気を配っていきたいですね。

母親になってもうすぐ2年。ワンオペ育児でキツいけど、双子の成長のおかげで少しゆとりも出てきた。どう頑張っても負の感情は出てくるけど、とにかく徹底的に手抜きして上手にストレス発散してまた一年を乗り切ろうと思います。

33歳にあたっての抱負。

・家事(特に料理)を極限まで手抜きする。お金を使って便利さを買う。
 SNSやネットを参考に実践中。ストレスになることは排除していく。

・家事・雑務は効率化&時短化し、余裕を持って子供と向き合えるようにする。
 時間があると子がぐずったり甘えてきても笑顔で対応できるからなあ…。

・休日の子供との過ごし方を再考して、大人一人でも外に連れ出すようにする。
 最近その重要性を実感。双子ベビーカーで行ける範囲のとこにはどんどん連れて行く。

・ストレス発散と気分転換のための時間&楽しみを確保する。
 何とかして月一日は数時間の休みを作りたい。私の癒しはカフェと街ぶらと映画。

・しんどい時は実家と親戚を頼る。会えるのを楽しみに頑張る。
 実家には年4回帰るよ。大阪の親戚にも迷惑にならない範囲で甘えさせてもらおう。

・理解があり融通のきく職場に感謝し、仕事と家事育児を両立させる。
 職場でのストレスが皆無なのは、すごくありがたいことだと思う。

毎日バタバタしたり疲れてたりで更新頻度はかなり落ちてるけど、細々とは続けていこうと思っているので引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

コメント

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物