FC2ブログ
プロフィール

mydailylife

Author:mydailylife
2017年2月生まれの双子男子の母。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
こちらのブログは2019年で終了しました。詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

双子、2歳の誕生日!

我が家の双子が2歳の誕生日を迎えましたよー!我が子に対して2歳やなあすごいなあおめでとうってのもあるけど、圧倒的に「あの出産がちょうど2年前かあ…よく頑張ったし今もよく頑張ってるよ私…」という自分への賛辞の方が大きい。よそのお母さんはどんな気持ちなんですかね。私は完全に自分中心やな…。

今日は午後から有休を取って息抜きした後、ケーキを買って早めにお迎え。保育園でも誕生日会を開いてもらってありがたい限り。いい写真を撮ろうとするけど動き回るからほぼ不可能…。ケーキは大人でももたれるから食べれる量だけにしました。
221IMG_5375.jpg
*****
年明けから言語の発達が著しい双子、毎日必死に自分の要求を訴えてきて面白い。

・まだ宇宙語が多いけどよく喋る。オイデ〜、もっかい、どーじょ、ちょーだいがよく使う単語。まなな(バナナ)、ぱんな(パンダ)と舌足らずなのも可愛い。今までガオーと行ってたのを「とあっ(虎)」と言い換えるようにもなって、すごいと同時にちょっと寂しかったりも。

・母が使う関西弁を真似して「ホナ、イコカ〜」「アカン〜」と復唱するのが可愛すぎる…!そして下手なことは言えんな…言葉遣いには気をつけな…と思う。

・ビビらせ要員としてオバケと鬼(鬼は節分後に登場)を使う。悪さしてる時や言うこと聞かない時に「あっ…!後ろに鬼がいる鬼鬼!!」と迫真の演技をするとギャアーー!!と叫んで駆け寄ってくるのが面白いやら可愛いやら…。やりすぎんようにしてるけど、可愛いからやりたくてうずうずしてしまう。

・ウンチしてない?と聞くととりあえずウンチナイ〜と答える二人。ほんまにしてる時は無言でしおらしくしてるか、オムツ替えたくないねん触るな!って感じでイヤイヤ!!と拒否するかどっちか。2歳になったらトイレトレーニングもせなあかんのよなあ…(面倒)。

・保育園から帰る時、女の子とお別れのバイバイからのおててタッチからのきゅーっとハグしてるのを見て悶絶。ちっちゃい男の子と女の子がべったりしてるの可愛いよ!もう産まんけど、女の子もいいなあ。

・双方の祖父母から誕生日プレゼントを頂く(親が用意したのはケーキだけ)。実家から届いた長靴が気に入ったらしく、リビングにおいておくと毎日脱ぎ履きしてる。リュックも背負うと完全に幼児だわ…。
221IMG_5348.jpg

それにしても産まれた時はこんなちっこかったのが…
0221IMG_2472.jpg
1年経って幼児っぽくなり(まだ毎日しんどかった)、
221IMG_1491.jpg
2歳の誕生日では一回り大きくなり。成長したなあ…!
221IMG_5349.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物