プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

彼氏の仕事関係の人に紹介されたのだが

昨夜、彼氏の仕事関係の人に紹介されました。感想は、「住んでる世界が違いすぎて、そして人見知り~の私は久しぶりに神経を使って、疲れたぁ~…」。

紹介されるってなったのもほんまに突然で、夜彼氏と梅田に行ってたらちょうどその仕事関係の人も梅田にいたらしく、「じゃあ挨拶に行きます」って(勝手に)返事して私には事後報告。←ここで彼氏と一悶着。

私:挨拶に行くって、今もう21時回ってるやん!え、22時に会いに行くの?何で勝手に決めるの?何で返事する前に私に一言聞かないの?もう疲れたし眠いのに…。会うのが嫌なんやなくて、事後報告ってのと梅田に遊びに来たのに勝手にそーいう予定ぶち込んで来るのが嫌やねん(不機嫌モード)
彼氏:ごめんって、そーいう流れになってもてんて…。その人からいつも「彼女さんと食べて下さい」って色々お土産もらってるからな、じゃあ今梅田いるんで一緒に挨拶しに行きますってなってもてんて…。だって事前に聞いたら絶対●●(私)嫌って言うやろ?だから…お願いやから、な?俺の顔を立てて…(おろおろ)

…うだうだ言ってもしょうがないし、仕事関係の人は悪くないし、彼氏の顔を立てなあかんから会いに行きました。

場所はグランフロント大阪のナレッジキャピタル。大阪の人は知っているでしょうか、会員制有料高級ラウンジですよ…もうこの高級な雰囲気だけで腰が引ける私。
そしてお会いした彼氏の仕事関係の人ってのが某会社の社長さん&投資家?さんで、二人とも超リッチな人。彼氏は仕事で社長と知り合って、今はプライベートでお付き合いしている。社長さんにアドバイスもらったり人脈広げてもらったりとお世話になっている…ということは聞いていたが、想像以上に住む世界が違いすぎて私はひたすらあわあわしてましたよ…。

彼氏は「ちょっと挨拶するだけやからすぐ帰れるから」って言ってたけど、結局ラウンジが閉まる23時まで投資やビジネスや人脈ネットワークのお話を聞くことに。別世界の話すぎてついていけない…。とにかくひたすら微笑を絶やさんよーにおとなしく座ってました…。彼氏の前でのいつもの勢いはなくなり、完全に借りてきた猫状態の私。
私も人脈広げるための集まりとかをすすめられたけど、人見知り~で社交性も積極性もない私にはレベル高すぎです…。でも彼氏は参加するし私も社長さんに紹介されてもたし、これはこれから徐々に顔出しせなあかん感じなんやろーか…。
ていうか、もし彼氏と結婚したこーいう仕事関係の場で紹介されることもあるやろし、加えて彼氏の親族との付き合いも出てくるんよね…。今は「私と彼氏だけの関係」で完結してたけど、結婚したらそうはいかんのよな…人見知りとか言ってる場合ちゃうんよな…とか、そーいうことを考えて「うわわわ…大丈夫か私」とビビってた。

帰り際、社長さんが私らのこと聞いてきたのもちょっとドキっとしたけど。
社長さん「彼女さんの年齢はー…?」
彼氏「あ、同い年です」
社長さん「あ、そーなんですかぁ。付き合ってどれくらい?」
彼氏「あ、3年ですねー」
社長さん「そうか、3年かー。△△君、男としてちゃんと責任取らなね。まあ前にも話したけどね、責任取るっていう話したけどね」
彼氏&私「あははは…(苦笑い)」
(私:え、マジか、そーいう話もしてるんか)

そうか、いつになるかわからんけど多分私と彼氏は結婚すんのかな…全然イメージ湧かんけど…そんでもし式挙げるってことになったら、この社長さんはじめ彼氏の仕事関係の人も来るかもしらんのよな…そしたら彼氏に恥をかかせんよーに、私もしっかり振る舞わなあかんのよな…彼氏の知り合いが自動的に私の知り合いにもなるのか…うわぁハードル高い…結婚って…大変なんやろな…

とか何とか、そんなことをぐるぐる考えて精神疲弊。まぁ、少なくともまだ1年以上は結婚の話も出んやろし、とりあえず一旦横に置いておこう…。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる