プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

無印のシューズホルダーで服を収納

また無印良品週間がやって来た!これ、結構頻繁にあるんやね。1~2カ月置きにやってる気がする。まあ財布的にはありがたいので、早速10%オフクーポンを使って収納グッズを買ってきました。

買ったのはこちら、シューズホルダー。お値段は2,200円の10%オフで1,980円なり。最近服の収納方法にストレスを感じてたから、「これはいいかも!」と思って購入。クローゼットのポールに取り付けて使います。
CIMG6371.jpg

【BEFORE】はこちら。
CIMG6372.jpg
私は和室の押し入れ半分をクローゼットにしてて、オンシーズンの服をハンガーに掛けてます。見渡しやすいし畳む手間も省けるんやけど、2つ問題が。
一つは、ブラキャミやタンクの置き場がなくて下に直置きしてるから見た目が汚い。もう一つは、何でもかんでもハンガーに吊るしすぎて取り出しにくくなっている。

【AFTER】というわけで、シューズホルダー投入。
CIMG6374.jpg
直置きしてたブラキャミとタンクは色別に収納。置き場所ができたから下の部分がスッキリ。同時に、元々ハンガーに吊るしていたTシャツもこっちに移動。Tシャツは畳んでもシワになりにくいから、収納方法を変えました。ハンガーの量も若干減ってスッキリ。

アップはこんな感じ。
CIMG6375.jpg

吊るす収納と畳んで入れる収納が合わさって、使いやすそうな予感。日々のちょっとしたストレスが解消されると、達成感を感じるね。
後はもう少し服の量を減らして厳選していきたい。減らしてるつもりやけど、それでもまだ「着てないけどとりあえず置いてる服」があるからなぁ…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる