プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

無印のリネンふきんをキッチンへ投入

昨日無印良品に行った時に、もう一つ買ったものがありました。
それがこちら、「麻ふきん・3枚組」(1,000円)。
CIMG6395.jpg

リネンやから値段は高めやけど、インテリア系の雑誌とかブログを見て気になってたから思い切って購入。爽やかな青で、それぞれ柄が違うのもいい。

最初は「炊飯器やかごの上に乗せて目隠し」に使おうと思ってたんやけど、それを見た彼氏が「布かけババアwww」とからかってきたからムッカー!!一気に萎えて中止。
何だよ人を妖怪みたいに言いやがって!私まだババアって言われる歳ちゃうぞ!!…いやでも確かに、せっかくリネンを買ったのに目隠しに使うのはもったいないか…。

というわけでイラっとしつつも半日考えた結果、やっぱり本来の用途・ふきんとして使うことにしました。でもいきなり台拭きにするのはもったいないから、手拭き用としてキッチンに投入。

それがこちら。吊るしてみました。
CIMG6412.jpg

蛍光灯の土台にマグネットフックを付けて、リネンのひもを引っかけてます。
CIMG6411.jpg

引いて見るとこんな感じ。
CIMG6410.jpg

リネンの「ナチュラルやけどおしゃれに見える感」っていいなぁ~。そしてリネンは使い勝手もいいらしい。ネットでかいつまんだ情報によると、
①すぐ乾くからいつもサラサラ(これはほんまに実感。ぐしゃっと湿った感じが残らないから使ってて気持ちいい)
②丈夫で長~く使えるらしい(リネンは高いけど、長期的に見たらコスパがいいそうな)
③衛生的らしい(乾きやすいのとも関係あるんかな)

おお~、これはええんちゃう?何より、すぐ乾いてサラっとしてるのが感動。今まで使ってたタオルとは雲泥の差ですよ。毎日交換して3枚を使い回そう!そんでもう少し使いこなせるようになったら、サイズ違いで買い足したいな…。

ちなみに3枚1,000円のこのリネン、自分の財布から出しました。一応彼氏に値段を言ってみたら「たっか!!布きれ3枚が!?これが!?1,000円!?」…と、予想通りの反応。けっ、高い高いってやかましわ~!私は満足してるからええねん~!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

No title

こんばんは〜

"布かけババア” 発言、
失礼ながらもちょっと笑ってしまいました^^

リネンいいですよね〜
衛生的だし、見た目も素敵ですし。
彼氏さんが何と言おうと、
キッチンはyukaさん好みににどんどん染めちゃいましょうよ!

すけきよさんへ

コメントありがとうございます~^^

「布かけババア」って言った時の彼氏の「俺うまいこと言ったやろ?」っていう得意顔に余計にムキーッ!!となってました…汗

彼氏のことは気にせずに、自分の好みでどんどん模様替えしていきます!!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる