プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

NECキャピタルから優待カタログ到着★

今日はNECキャピタルから分厚い優待カタログが届きました~。今回が初取得です。
CIMG6435.jpg

分厚いカタログはメガチップスでももらったけど、やっぱり嬉しいね。たくさんの商品の中から好きなものを選べる幸せ…。
メガチップスは3,000円相当、NECキャピタルは2,000円相当やからグレードは下がるけど、それでも有名店の食品や有名ブランドの雑貨がたくさん載ってて選び応えは十分。

食品も気になるけど、
CIMG6437.jpg
食品は他の優待でもらえるから、ここはやっぱり「モノ」で行きます。

この柳宗理のザルにしよう。このブランドって結構有名やしね、気になってたけど自腹切るうまでは…って思ってたから。
CIMG6436.jpg

しかしザルのことを「パンチングストレーナー」っていうのね。ザルはザルなんやから、わざわざカッコつけた言い方せんでもええのに…。

NECキャピタルの権利確定は3月、年1回2,000円相当の優待カタログが届きます。1年以上保有したら3,000円相当にグレードアップ。購入価格は197,328円とやや高めやけど、来年は3,000円相当のが欲しいから、このまま長期保有でいこう。

さて、今日は母さんからも小包みが届きました。食料品や雑貨がいっぱい!CIMG6432.jpg

布きれ(というかハンカチとか風呂敷やけど)がたくさん入ってた。職場の人の結婚式があるからサブバッグに使えるものとか袱紗とかない?って聞いたら、食料品と一緒に色々送ってきてくれた。
母さんは「風呂敷をくくってカバンにしたらええで」って言ってたけど、さすがに風呂敷はちょっと…。袱紗はこのまま使わせてもらおう。サブバッグ用にピンクの手提げ袋も入ってたから、これとレンタルドレスの組み合わせが合いそうやったら使おかな。

母さん、ありがと~!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる