プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

キッチンをきれいにしました

最近買った本「片付けたくなる部屋作り2」に触発され、今日はキッチン周りをきれいに掃除しました。ちなみに、我が家のキッチンはこんな感じ。

CIMG6094.jpg

週一でしか掃除しないから、水アカや汚れが目立つ目立つ。徹底的にやりました。排水口とシンクはキッチンハイター&重曹で消毒・磨き上げ。調理台は汚れ落としスプレー&アルコール除菌で汚れをふき取り。きれいなキッチンが戻ってきました。気持ちいい…!

ガス周りはこんな感じです。ガスコンロは掃除が面倒なので、同棲を始める時にIHを買いました。壁にはフックを取り付け、良く使う調理器具を引っかけています。
食器かごとまな板スタンドはイケアで購入したもの。食器かごはシンプルなデザインで気に入っています。まな板スタンドは、元はペーパーナプキン用のスタンドとして売っていたものです。

CIMG6096.jpg

反対側の調理台はこんな感じ。毎日使うコップ、調味料を置いています。冷蔵庫にはマグネット付きフックを付けて、使用頻度の高い調理器具を引っかけています。ごちゃついて見えないように、白やシルバーで統一。
ちなみにトイレットペーパーは汚れを拭いたり何かと重宝するので、いつもキッチンに置いています。

CIMG6095.jpg

そしてキッチンがきれいになったら小物も一新したい!と思い、無印でキッチン雑貨を買ってきました。
ふきんと菜箸と箸10セット。無印はシンプルなデザインで何にでも合うので大好きです。

CIMG6091.jpg

う~ん、やっぱり部屋をきれいにするのって楽しい。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる