プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

最近の同棲状況などを

最近の状況は…相変わらずのダラダラ同棲です。何だかな~、不満だらけで爆発寸前、一体いつ結婚するわけ!?ハッキリしてよ!!って感情ではなく、あ~いつまでダラダラ住むんかな~、別れる気はないけど結婚も遠い先の話っぽいし、そもそも私ら結婚すんの?何かもう考えるのがダルい、勝手にして…って感じでして。自分でも「何この投げやり感…」と思うけど、1年も同棲したらもう十分、マンネリへ一直線ですな。

他の方の同棲ブログとか見てたらもっと幸せいっぱいな感じなんやけど、私は元がネガティブ&損得勘定で考える性格やから、「彼氏のために一生懸命頑張る♪」という気にはどうしてもなれない…。彼氏のことは好きやけど、結婚してないクセに私に妻的役割を要求するなよっていうのが一番にあって、それが私を余計に損得勘定に走らせる…。

もっと言うと、
・生活費完全折半やのに家事負担は私の方が多いんよなー、料理は毎回感謝してくれてるけど、感謝はいいから手伝ってよ…
・生活費折半で家事の比率は不公平なんやから、面倒な要求(休日に弁当作ってほしいとか)には答えませんから、家政婦ちゃうから私
・生活費は平等に出してるんやから、自分の金は自分のためだけに使いたい。株主優待も自分のためだけに使いたい。何か彼氏のために使うと損した気になる…。
・私に美味しい料理とか家のことは任せるとか言うのは結婚してからにしてよね。同棲状態でそれ言われても「は?何で?じゃ自分はその代わりに何をしてくれんの?家に金入れてくれんの?ちゃうやんな?」ってなるし。

根性ひねくれてんな~私。でもこの考え方は変わらない。同棲は女にとってはデメリットしかないからね、それでも同棲してもーたから、せめて少しでも損せんでええようにと考えてしまう。

もはや自分が結婚したいのかどうかもよくわからんな…。結婚への憧れはあるけど、新婚生活で味わうであろう楽しみは同棲で全て消化してもーたし、彼氏は結婚するつもりはあるようやけど時期は曖昧、聞いてももうちょっと待ってと言うだけやからこの状態で結婚をイメージしろと言われても無理…。あーでも同棲までしてもーたら結婚しとかなあかんよなぁ…自分の気持ちっていうより、世間的になぁ…。親も知ってるし、職場にもバレたし…職場バレが痛いな…これで別れるなんてことになったら面倒やし…。

ささくれた私の心は他人の結婚式で癒してもらおう…。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる