プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2日遅れのバレンタイン

今日は彼氏と梅田に行ったついでにシフォンケーキを買いました。阪急梅田のデパ地下で1,260円。そしてこれ、2日遅れやけどバレンタインのつもりで購入。
帰ってから早速二人で食べる。ふわっふわであっさりしてておいしかった^^

CIMG6098.jpg

いやしかし、年々バレンタインという行事がどうでもよくなってくるね…。製菓業界と百貨店が頑張って盛り上げてるけど、もう私はその波に乗っかるのが疲れてきた。
色んなチョコを見るのは楽しいけど、バレンタイン特設会場のあの大混雑が嫌だ…。それでも去年とおととしは頑張って行ったんやけどね、もう今年は嫌だ、疲れる…と思って、バレンタインが終わった後でそれっぽいものを購入という形にしました。
彼氏とは付き合い3年目。お互いの存在に慣れてくると、イベントはちょっと手ぇ抜いてもいっかーとなるしね。

そう思うと、付き合って初めての年は頑張ったなあ…。何せ本命を渡すのなんて小5の時以来やったから、大人のバレンタインは何すりゃいいの?状態で…。チョコだけじゃダメか?他にも何かあげなきゃ!と思って靴下も一緒に付けてね。
んで2年目の時は「まあチョコだけで大丈夫だよね」と思い、それでもいいものをあげたいな~と思ってバレンタインフェアに行っていい感じの高級チョコを買って。

そして3年目の今年はチョコを買いに行くのがしんどいっていう、ね…。高級チョコを買っても彼氏は一瞬でペロリと食べてしまうから「おーい、それ高かったんだよ、ちゃんと味わって食べてる!?」ってなるし、同棲してるから「彼氏がチョコ食べてて私がそれを物欲しそうに見ている」状態になりそうってのもあって、今回の選択に至りました。
まあでも、おいしそうに食べてくれたから良かったです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる