プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

NECキャピタルから優待到着★

NECキャピタルの優待カタログで注文した商品が、昨日届いてたのでご紹介。

柳宗理のザルを注文。届いた箱がめっちゃ小さくて「えっ小っさすぎひん?」と思いつつ開封。第一印象はやっぱり「小っさ!!」、でもデザインは文句なしに美しい。
CIMG6486.jpg

横から見たらこんな感じ。直径19.5cm×高さ7cm。
CIMG6487.jpg

小さいな~どうかな~と思ったけど、パスタやそうめん1人分ならちょうどいいサイズ。2人分でもギリいけそうやから良かった。そして何よりデザインがいい!家にあった定番デザインのザルは処分しました。

実際に使ってみて良かったのは、洗い物が楽なこと!普通のザルは編んでるから網部分に麺とか野菜のカスが詰まって地味~にストレスやってんけど、このザルはボウルに丸い穴を空けたようなデザインやからカスが詰まらない!表面も滑らかできれい!いいねこれ、さすがブランド物。大事に使います~。
CIMG6488.jpg

話を変えまして。昨日いきなりご祝儀用現金を渡されてビビった件。私と中国人男性の他に、年下男性社員(社歴1年ちょい)も同じく2万円を渡されていたことが判明。というわけで、3人で再度足並み揃えて2+1=3万円包むことを確認。仲間が一人増えたから、ちょっと気が楽になった。もう一人の社歴10年以上のベテランさんは、40歳近いからさすがにこれはないかな?でも知ってるっぽかった。
んー、やっぱり職場関係の招待だと呼ぶ方も色々気を回すもんなんかな…。式を挙げるのって、気苦労が絶えないんやろな…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる