プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

久々にデートっぽいデート

この三連休、あれしようこれしようと思ってはいたけど暑さに負けてひたすら家でごろろ~ん…。これじゃいかんと思って、最終日の今日は夕方から彼氏と外出。梅田スカイビルに行ってきました。

スカイビルは地上173Mの屋上に空中庭園があって、大阪市内を360度見渡せる絶景スポット。外国人観光客とカップルが多い。入場料も700円と比較的安いし、デートスポットとしてはかなりおすすめ。

エレベーターを昇った後は、エスカレーターでラウンジへ。そこから階段で昇ったら屋上に出れます。
140721_192021.jpg
日の入り直後、兵庫方面の景色。ちょっと曇ってたからぼんやり…でもきれい。
140721_192611.jpg
日の入り後、福島~肥後橋方面の景色。オフィスビルがいっぱいで灯りがきれい。
140721_193357.jpg

梅田スカイビルは3年前に彼氏と3回目のデートの時に行った、まあ一応思い出の場所。今回は「たまにはデートっぽいことしよか~」「じゃあスカイビルにしよか?」「よっしゃ俺に惚れ直しや~」という流れで行ったんやけど…。まあ3年前と今とでは変わってるし、今更いちゃいちゃすることもないし、予想通りロマンチックな雰囲気にはならず。惚れ直しもなかった(笑)
周りを見てみると、彼氏が彼女を抱きよせて完全に二人の世界に入っているカップルも…。おお~熱いっすね~。私も3年前は彼氏にそーいうことされてドキドキ&幸せを感じてたなぁ…。ちゅーしてきたのに告白はなかったから、スカイビル出た後で私から「えーとこれって付き合うってことでいいんですかね?」と確認したんよなぁ…。

ロマンチックとは程遠かったけど、付き合い当時のことを思い出せたし、いつものダラダラ買い物デートとは違ってて良かったかな。

ちなみに最近私、彼氏に微妙にプレッシャーかけてます。「好き好き~」って言われても、「好きなら結婚のことどう考えてんの?」って気持ちが先に来て、それとなく探りを入れてるというか。

彼氏「好きやで~、ずっと一緒やで~」
私「(あくまでも優しい口調で、でもハッキリと)あのー、もう1年経ってるけど、いつまで同棲せなあかんのかなあ?彼氏が同棲する前に言ってた『お互い100万ずつ貯める』もとっくにできてるのにそっから先のこと何も言ってくれんし、あれは同棲するための理由に使ったのかなあ?」
彼氏「…(一気にまくし立てられてしばし止まる)…よし、ゼクシイ買うか!!」
私「(絶対本気ちゃうよな、とりあえずその場を収めるためだけに言ってるよなコレ…)ごまかすためにそれ言ってるんだったら要らんよ」
彼氏「ちゃうって、ちょっとずつ準備はせなあかんしな(と言いつつこの話はこれで終わらせる彼氏)」

…みたいな。急かして無理させてまで結婚進めたいとは思ってないけど、目的が見えんまま同棲するのがもう苦痛でね…。ハッキリせえへんのやったら一旦同棲止めたらえーやん、一人暮らしに戻ってそっからもし結婚しようってなったらまた一緒に住んだらええんちゃう?と思ってね…。まあ現実的にはお金も労力も使うからできひんけど。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる