プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

只今の資産状況

久しぶりに資産状況を見てみようかな、ということでバランスチェック~。
まず、今日現在の総資産は832万円。毎月の貯金+運用益で、年度末までに900万超えするぞ。割り振りはこんな感じ。

①日本株(優待株限定) 488万(59%)
5~6月にかけて株を売ったり買ったりして中身を入れ替え、ただ今47銘柄を保有中。もっといっぱい買って優待生活を充実させたい~!!けど、今めっちゃ株が上がってて買える状態にない…のでひたすら待ち。含み益が出てるのは嬉しいけど、そろそろ暴落してくんないかな…。
株の比率高すぎやと思うけど、やっぱ優待株は好きやし他に投資したいものもないし、引き続き増えていくと思います。

②FX 100万(12%)
変わらず100万円のレバ25倍設定で投資中。含み益は出てるけど、もっと円安になった時にどーん!と利益確定したいから、これもじっと待っている状態。時々円高になったら買い足して、円安になって儲けるのをじっと待つ…。早く実らないかな~。

③定期預金 200万(24%)
結婚資金…にはなりそうにない定期預金200万。年末に満期が来たら、このうち100万円は株とFXの資金に回そうかな~と考え中。定期の利息なんて雀の涙ですからね…。

④普通預金 44万(5%)
株購入用に待機中。

今月のお給料日、賞与も一緒に支給されるんやけど私はもらえる対象なんかな…。採用条件の中には、「入社後一年間は原則賞与なし、ただし3カ月無欠勤の場合は例外」って書いてたから、一応対象にはなるけど…。あまり期待はしてない。
それでも毎月のお給料で慎ましく生活できて貯金も順調やし、ストレスはほぼゼロやし、今の職場環境にはほんま感謝ですな…。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

No title

こんにちは★
すごく貯金されていてうらやましいです(*^_^*)
私も株やFXに興味があるのですが、なんせ初心者なもので1から勉強しなきゃなーと思っているところです。
yukaさんは最初はどのような事からスタートしましたか?

yukaさんへ

コメントありがとうございます~。
私は最初は外貨預金から始めて、FXの方が手数料安くて金利高いやん~と気付いてからはFXに鞍替えしました^^
もちろん失敗もしましたが…そのおかげで今は安全運転です。
株主優待も面白いですよ~。yukaさんもぜひぜひ!(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる