プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

「ゼクシイ買お♪」と言われたから買ったのだが

いきなり突然ですが。今日、ゼクシイ買ってきちゃいました。

事の発端は昨夜、彼氏が帰ってから。いつも通り喋ったりじゃれたりしてたら、彼氏が何の脈絡もなく突然「なあ、ゼクシイ買おか♪」と言ってきた。はい?なぜいきなり?冗談か?と思って聞き返したら、も一度「ゼクシイ買おか♪そろそろ準備せなあかんやろ」と。おいおいいきなりどうした?また気まぐれか?と思ってそのまんま「どしたん急に?気まぐれ?」と言ったら「おお、俺と言えば気まぐれやろ(ニヤリ)」と。何じゃいやっぱり気まぐれかい…もうこれ以上は突っ込まんとこか…と思ってたんやけど。

どうしたことか、今日も「ゼクシイ買おか♪」と言ってきた。おお?今日も言ってる?ってことは本気にしてええの?じゃあここは私もすっとぼけるのはやめて乗っかってみよう!と思い、「買うー!」と返す。で、夜のコンビニで買ってきましたゼクシイ9月号!(これ買うの恥ずかしいから彼氏にレジ並ばせた)

さすがゼクシイ、ものすごい厚さ&重さ。でもお値段は390円と安め(広告料で儲けてるんかな)。んで家に帰って私はパラパラ読んでみたんやけど、なぜか彼氏は全く手に取らない。お~い、ゼクシイ買おってかわいく言ってきたんはアンタやろ、何してんの!?…彼氏の言動が意味不明。

多分、彼氏は「まあこれでも見て勉強しようや、そっからまた考えようや」ってスタンスなのかと。私が読んでる傍でパソいじりながら「うわたっか!!」とか「披露宴はいらんやろ、式だけやろ?」とか茶々入れるだけ。いや、まあ別にいいけど…今すぐ結婚どうこうって話ではないし…。男の方からゼクシイと言ってきて実際に買ったってだけで今は満足やし。

それにゼクシイ買う以前に私らまだやることがたくさんあるしな…(ほんまに結婚すんの?な意思確認とか、親への報告挨拶とか。ていうか彼氏、「ゼクシイ=結婚、だからプロポーズはないよ」なノリで来そうな気がする…)。結婚が本決まりのカップルじゃないとこの本はあまり有効活用できんというか…。ほんまに参考として買っただけな感じ。
まあでも、このずっしりと重いゼクシイがしばらく我が家に置かれることは確実なので…コレが今後の彼氏の言動にどう影響するのか、様子見してみようと思います。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる