プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ゼクシイ購入のその後…

昨夜ゼクシイを買ったものの、言いだしっぺの彼氏はなぜか中身をちゃんと見ない。何それ?と狐につままれた状態の私。
んで今日も一日家で過ごしてたんやけど、彼氏のゼクシイスルーは変わらず。しかも結婚式に否定的な発言ばっかりで、ゼクシイでちょっと乙女心をくすぐられてた私は一気に萎え~…。な、何なんだ一体…あんたが買おうって言い出したんやろ…!?と彼氏にちょいイラ&諦めの気持ちが湧く私。あ~、結局このパターンかい…。

ゼクシイ(=結婚)にノリノリな男はほぼいないことはわかってたはずやけど、いざ目の前の彼氏にそーいう態度取られると心底がっかり&悪態の一つもつきたくなるわけで…。
彼氏が今日発した言葉をまとめてみると。

彼氏:結婚式に金かけるなんて無駄や、披露宴なんてめんどくさいで~、身内だけでええやんな?披露宴いる?式だけでええんちゃう?それか2人だけで挙げたら?
私:まあそやな。私も目立つの嫌やし式に300万とかアホらしいし、身内だけで小さくで十分かな。(でもちょっと待て、式は親に見せたらなあかんやろ、2人だけはナイわ…。それに彼氏の「~でええやろ?」っていうめんどくささ全開の言い方イラっとするわぁ…何やねん、やりたくないけど仕方なくってか!?)

彼氏:(私が身内だけでも100~200万はかかるんちゃう?と言ったら)ええ~!?そんなかかんの~?身内だけやったら50でいけるんちゃうん?
私:こら、身内っつっても両方合わせたら2、30人はいくやろ、それを50万で済ませられるわけないやろ、どんだけケチってんねん
彼氏:え~式だけやったらそんなかからんやん、披露宴省いたらええやん
私:は?披露宴なくても食事は絶対いるやろ?50で収まるわけないやん!(来て頂く立場でしかも身内に対して予算削ってんじゃねー!)

私:写真は撮りたいな~(それは彼氏も賛成)、着物とドレスと両方着たい
彼氏:え~両方~?どっちか一つでえーやん、どっちか選び
私:…。(お色直しするわけちゃうやん、写真で両方残したいだけやのにここにもケチつけるんかコイツは…!)

…まあ、しゃーないのはわかってるんやけどね。男にとって結婚式なんて「何でこんなもんにこんな金がかかんの?ボッタクリやん」ってことの目白押しやもんなぁ…。私も結婚式は小さく安く済ませればそれでいいと思ってるし…。
でも、あまりにざっくざっくと切り捨ててく&ケチ根性出されると「もーえーわ、そんなに嫌ならもう何も言うな、この話は止めや!!」と投げやりになってしまうのも事実でして。結果、ゼクシイを買ってはみたものの、それ以上の進展はなさそうです。

つーか彼氏、自分から言い出したクセにゼクシイに拒否反応起こしてるしな…。「素敵な式にするためにはアレもコレもオプションいっぱいつけて豪華にしましょーね!!」ってノリの広告&記事に「イラつくわー(笑)、もう買うことはないわ」って言ってるし。数ページしかチラ見してないし。まあ気持ちはわかるけどさ…そんなの買う前からわかってたことでしょーに…。

それでも、「私と(いつかその内近い将来)式を挙げる」のを当然のこととして話してるだけ、嬉しいことですよね…と自分に言い聞かせてみる。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる