プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

結婚式に出席→彼氏にガッカリする…

結婚式の出席から一夜。幸せそうな二人を見ていいなぁと思うと同時に、自分の中のどす黒~い感情も露わになりまして…。長くなるけど極力手短にまとめます。

まぁ幸せな二人と今の自分を比べて、どうにもこうにも虚しくなって泣きそう(ていうか泣いた)になったわけで。更に昨日わかった衝撃の事実も追い打ちをかけまして。それは、同じく式に出席した年下同僚男性(彼女と同棲中)が、来月入籍して来年式を挙げる、ということ。…。

この彼(以下Tさん)は私が同棲してること知ってて、交際期間も同棲期間も私と同じですご~い一緒やねと話したこともある人。昨日待ち合わせ場所で合流して何気なくTさんの手元を見たら、何と左手薬指に指輪が。「え?あれ!?」とびっくりして、「これ結婚指輪ですか!?」って聞いたら「あ、はい、来月籍入れるんですよ~、式は一年後なんすけど」とサラッと言われて更に衝撃。

う、うわあー…先、越された…っていうか、Tさんといい今日式挙げる同僚といい、二人とも26歳と若いのに何てしっかりしてるんだ、かっこよすぎる、偉すぎる、そしてこんなしっかりとした彼氏(旦那)を持った彼女が羨ましすぎる…!!

で、それに比べてウチの彼氏…。現在29歳、彼らより年上なのにこと結婚に関しては言うことコロコロ変わったりゼクシイ買っても見なかったりと超気まぐれ。毎日好き好き言ってハグを求めてくるけど、こーゆー肝心なとこがいい加減やからイマイチ信用できんし、好きって言われても白々しく感じてしまう…。
何なんだろう、この差は。何なんだろう、自分一体…。あかん、これ考えると何か腹が立つやら悲しくなるやら虚しくなるやらで涙が出てくる…。
年下男性社員が立て続けに結婚ということで、ダブルパンチを食らってきました。

こんな感じやから、式の最中も感動すると同時に、何かと比較してもーて空しくなるという羽目に。例を挙げるとキリがないけど、抜粋すると…

1)スライド写真のコメントで、「新郎は交際4年で×××で新婦にプロポーズ」
→ああ4年でプロポーズかぁ…。めっちゃロマンチックなとこでやってますやん…。私あと一年で交際4年になるけど、プロポーズなんてないやろなぁ。しかも新郎、同棲なしでちゃんと順序を踏んで結婚してるもんなぁ…ウチは同棲一年で既にマンネリですよ。偉いわほんま。これが本来あるべき姿だよ…。

2)スライド写真で、新郎が新婦実家に行った時の写真が流れる
→ああ、ちゃんと新婦の実家にも行ったんやなぁ、偉すぎる…。ウチの彼氏なんて同棲の挨拶はおろか3月に旅行がてら私の地元に来た時でさえ、自発的に挨拶しようともしなかったな…。目と鼻の先まで来てたクセに…。今更ながら根に持ってまうし、新郎と比べたら情けなくて泣けてくるわ…。

3)友人のスピーチで、「式準備の報告をする新郎は楽しそうでした」って言うのを聞いて
→いいなぁ…。ウチのなんて「披露宴要る~?(嫌そう)身内だけで小さくでええやろ?(いいけど何だその言い草は)式に2~300万もかかるの~?50万でいけるんちゃう?(いけるかボケ)」とかほざいてたからなぁ…。こんな協力なんてしてくれんやろなぁ…。

こんな感じ。いや、まあこんな卑屈なこと考えてる女と彼氏も結婚したくないだろうよと思うけど、何かな~、気持ちのやり場がなくてもんのすごく虚しくなったよ。
そして帰り道。例のTさんとちょっと喋ってスッキリするも、また彼氏と比べてもーて地味に凹む。

私「Tさんすごいですね~、偉いですよほんま、すごい」
Tさん「●●さんは結婚しないんですか?」
私「いや~…彼氏が煮え切らないんですよ、ハッキリしないんですよ、口だけなんすよ。駄目ですね(笑)」
Tさん「ええ~そうなんですか」
私「Tさんすごいですよほんま、結婚を決めたってのが偉いです、若いのに」
Tさん「いやーでも、同棲前から決めてましたからねぇ…。結婚するつもりで同棲してたし、別れるってなったらモノの所有権とかでゴタゴタして嫌じゃないすか」
私「そうですね~(ウチの彼氏も結婚前提~ってのは同じやけど、口で言うだけの奴と実行に移すTさんとは雲泥の差やわ…)」
Tさん「明日は婚姻届の証人を友達に書いてもらうんですよ」
私「えっそーなんですか!いやもうほんますごいです…(すごいを連発の私)」

二人とも年下やのにしっかりしてて結婚という決断を下してて、もうとにかく偉い、かっこいいという言葉しか出てきません。しつこいけどほんっまに、偉いよあなた達…。
しっかりした二人の姿を見せつけられた後に家に帰って彼氏の顔を見ることを考えると…。大変失礼で申し訳ないけど、ほんまに嫌だった…。同棲してなかったらまだラクやったのに…。
帰り道友達に電話して↑のことを一部始終グチって何とか気持ちを落ち着かせるも、やっぱムリ。のほほ~んとニコニコしてる彼氏にイラッとしてしまい(完全に逆ギレです、はい)、冷たくあしらってしまう。あかん、顔も見たくない…。

しかも結婚式の集合写真(帰り際にもらった)を見た彼氏、新郎を見て冗談混じりに「ガキや~ん(笑)」と言ったもんやから私のイライラは最高潮に。はぁ?29でグダグダ同棲引っ張ってるお前より、よっぽど大人や!ふざけたこと言うなよ!?と思って「アンタの方がガキや」と突き放した。
あー、もうウンザリ…。私、彼氏のこと好きなんやろか…。ダラダラ同棲しすぎて、最近は何かもうよくわからんくなってきたな…。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

初めまして。

男の人ってそんなもんですよー・・

いざとなるとめんどくさがる。

責任を負うのがきらい。

適当。。。


あたしは付き合って8か月で同棲を始めました。
そして、10月には入籍する予定です。

そのためには、女の子の夢とか希望とかすべて捨てました。

結婚式もあきらめて、婚約指輪ももらえない。
せめて結婚指輪はほしいなぁ。
新婚旅行だってあきらめざるを得ません。

生活費だってもらえないし。


それでも、彼とおるためにはがまんしないといけないんだなって。

いまだに、
「この状況が嫌なんだったら、俺は結婚しなくてもいいから」と言ってきます。

むかつくでしょ?笑


あたしの両親にも挨拶はしてくれないし、彼の親にも会わせてもらっていません。
そんな状況でも結婚に向けてがんばっているわたし!!
・・こんな状況でも結婚するという彼も彼ですが笑


だからyukaさんもがんばってー!!
まだyukaさんは希望も夢ももてるんだからっ♡

るるさんへ

コメントありがとうございます~。そしてご結婚おめでとうございます~^^
そう、適当…いい加減…責任から逃げる…なんですよね。頭でわかっちゃいるのですが、イライラが止まりません(汗)
気の持ちようを変えて、うまく自己処理できたらいいんですけどね…><
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる