プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ナンパされたんですが

この週末は台風直撃で朝から強風&雨が吹き荒れる。でも家に食料ないし~、ずっと引きこもっててもヒマやし~、ということで、昼前に一人心斎橋へ繰り出す。で、ランチして空腹を満たしてから地下街を歩いてると、何とナンパに遭った。

ちょっと話を戻しまして。私がナンパされたのは過去一度だけ。21歳学生最後の年に中国に留学して、帰国前に一人旅してた時にマックで中国男子に声をかけられた時。
ニコニコ近づいて話しかけてきて、最初は中国によくいる人懐こい兄ちゃんかと思ってたらなかなか離れないし距離が近い。即興手品を見せられ、マックの店員を呼んで「この彼女にコーラを一つ持ってきてくれ(キリッ)」とか言われ、しまいには「今からディスコに行こう」と言ってきてうわ何こいつキモいと思いつつビビって逃げられず、結局旅先で仲良くしてもらってた中国人の兄ちゃんに助けを求めて事なきを得たという…(助けてもらった兄ちゃんには、「中国の若いのには変な奴も多いから気いつけろ」と言われた)。

咄嗟のこととなるとどうしていいかわからず、迷惑なんやけどそれ以上に「何か変なの来たよやだやだキモい怖い」ってパニックの方が大きくて毅然とした態度が取れない私。今日のナンパも全く同じことになりました…。

ナンパしてきたのは普通の20代男子。多分年下(ノリが学生っぽかったから)。20代半ばぐらい…?前方から何か近づいてくると思ったら話しかけられてギョッとする。
以下、その彼の発言。()内は私の受け答え&心の叫び。

すいませーん、あの今お仕事帰りとか何かですか?(イヤ、チガイマスケド…)あっそうなんですかーいや何か服装がきちっとしてるからそうなのかなーと思ってーあっ違うんですねー僕今日友達と会う予定だったんですけど会えなくなってーブラブラしてたらあれっ前からキレイな人が来るなーと思って声かけたんですー今から何か予定あります?(イヤ、ナイデスケド…)ないんですね!じゃあちょっとそこのカフェで話しません?(え、もしかしてナンパ?どーしよ話すことなんかねーよしかも何かしつこいよ)ねっ!(イヤ、イイデスホンマイイデスを繰り返す私)いいですって何がいいんですか?話すだけですって、じゃああそこに座って話しません?(イヤ、イイデスカライイデスイイデス)いやいやいや~話すだけですから!告ったわけじゃないんですから!告ったら「いいです」って言われるのはわかります、でもそうじゃないですから、ね!いいですの意味がわかりませんよ~笑(うわっ何コイツうぜえ…!ちょっともーしつこいって…!)えっだめ?じゃあ携帯番号は?090のぉ?あっラインやってる?(『090のぉ?』じゃねーよ!ラインやってねーよガラケーだよこのやろー!消え失せろー!)

全然引き下がらんからだんだん怖くなってきたよ…。引きつった顔で機械のように「イヤ、もういいんですいません」「いいですから」を連呼して顔を逸らしてたらやっと消えてくれたけど、後からじわじわと「怖…!そしてきしょい…!」って気持ちが湧いて来てゾワ~っとした。

バカ丁寧に受け答えせんでもいいのに、適当に理由付けて無視すりゃいいのに、普段散々毒づいてるクセに、こーいう状況になったらパニくって駄目なんよなぁ…。グダグダな対応になってまう…。
人がナンパされる話とかを聞くと「ええやん別に、そんだけ女として見られてる証拠やん~」と思うけど、実際突然知らん男に声かけられたら恐怖の方が大きいよな…。多分皆そうやんな…。よっぽどのイケメンか自分のタイプじゃないと無理やんな…。
じわじわと気持ち悪さが来て、即妹にメールで報告してしまったよ…。笑い飛ばしてくれたからやっと安心。やれやれ…ナンパ慣れしてない奴がナンパされるとこーいうことになる、という典型ですな。

ちなみに帰って彼氏に報告したら、ニヤニヤして「あ~●●もナンパされるまでに成長したか~俺のおかげやな~(笑)」という予想通りの反応をしてくれた。ウチの彼氏、自称イケメンで自分に絶対的な自信を持ってるから絶対に嫉妬はしない。むしろ私がきれいでいられるのはオレのおかげとのたまう奴。私も彼氏の性格ををわかってるからいいけど、一応私でもナンパされるんやでーってのを知らしめておかねば…と思ってね…。

あ、あとやっぱり、今の彼氏と一緒にいれるのは貴重なことなんやな…とも思って。私元々男の人が苦手で上手く話せんし、気を使わずに言いたいこと言えるのは彼氏だけ。今日全く面識のない男に話しかけられて「キモい、怖い、あっち行け」と思ったことで、改めて自分が自然体でいられる彼氏の存在って大きいな…と認識させられたというか。
まあなんだ、何か色々と疲れた一日だった。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

はじめまして!

はじめまして。こんにちわ☆
とても興味のある記事だったので、コメントさせていただきます!
気持ちがとても伝わりました。
私も何回かナンパされたことあるんですけど、本当にウザイんですよね。
この気持ちは男の人はもちろんまったくわかってくれません。
こちらに書いてあるように、女として見られて良かったという反応をする方が多いです。
でも、知らない人に声かけられたらやっぱり怖いですもん。
夜とかなら尚更。
そしてしつこい人もウザイです。
電話番号聞いて、知らない人に教えるとでも思ってるの?と思いますよ。
でも、引っかかる女性がいるから男性もナンパするんですよね;;

あめこさんへ

コメントありがとうございます~。共感して頂けて嬉しいです^^
ほんま、怖いですよね…振り切っても、後ろ付けられてないかとか気になって落ち着かないし…。そして他にも人がたくさん歩いているのに、誰も気づいてなくて助けを求めることもできず…ってのが地味に凹みます><
でも一方で、私が彼氏ナシで声かけられたのが玉木宏みたいなイケメンだったら…とも妄想したり(←アホですいません)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる