プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

最近の彼氏

お盆休みやけどお盆休みのない我が職場は、今日も通常通り出勤です~。電話全然鳴らんから快適やったけどね。振替休日は別に取ってるから、それまで頑張ろう。外耳炎もまだ治ってなくてめっちゃ気持ち悪いけど、薬がなくなるまでは耐えよう。

さて、仕事終わり。家に帰ったら、冷房つけっぱのリビングでPCをいじってる彼氏がお出迎え。私が18時過ぎに帰ってきたから「え、早退?」と聞いてきた彼氏、「違うよ、これが通常だよ」と返事すると「いつもこんなに早くに帰ってんの!?」とびっくりしてた。まあね、定時17時半やしね…。

そして彼氏の提案で今日は外食で~。駅前のうどん屋さんで夕食→本屋で立ち読み→ダイコクドラッグでお菓子調達。まあ、普通の平和な日常です。

新婚の同僚男子(私が同棲してること知ってる)に時々参考がてら?「●●さんは家事はほとんど自分でやってるんですか~?(彼氏は手伝ってるの?)」と話を振られることがあるけど、イヤイヤ新婚さんとただの同棲カップルを一緒に考えるなんて恐れ多いっす、新婚さんの足元にも及ばないままごと同居やから話すこともございません~と恐縮する私。一方で彼氏に「こいつちゃんと考えてるんかなぁ…少なくとも今後一年は何もないよな」と複雑な気持ちを抱く…。

そんな彼氏の最近の様子は。仕事でヘッドハンティングされたらしく、めっちゃ興奮して報告してくれた。今の職場は話聞いてる限りややブラック(薄給でガンガン働かせる)やから、その話を聞いてお~良かったやんと素直に思う。ヘッドハンティングされた先はかなり魅力的な条件だそうな。

まあ今はやっぱ、仕事の土台固める方が大事なんやろな~。付き合い始めの時(当時彼氏26、私25)、彼氏自ら「20代は仕事を全力で頑張って基盤を作ってから30を迎えなあかんわ(せやから結婚は30過ぎてからやわ)」的なことを言ってたけど、3年経った今まさにそれを地でいってるな~と思って。
同棲しといて結婚は棚上げかよ!って気持ちもあるけど、やっぱ男の人は仕事第一やししゃーないんやろなー、こっちがせっついても意味ないんやろなー…ってね。どうなることやら。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる