プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

彼氏との旅行計画に思う

3月の連休に、彼氏と旅行に行くことになりました。
3月といえば、私は20日に退職し、次の会社に行くまでの10日間はフリー!よっしゃー!とテンションが上がりまくってる時期です。退職翌日の連休からは実家に帰ってゆっくりしようと思ってたのですが、彼氏が「連休どっか行こか!?」と言ってきたので、急きょ旅先を決めることに。

しかしねえ…。いや、旅行自体は楽しみなんやけど、彼氏との旅行はいつも「1泊2日の弾丸・節約の旅」になるから時間との勝負になってせわしないんよな。

付き合って一年目の旅行は、1泊2日ディズニーの旅。往復ジェットスターで交通費を浮かせ、電車を乗り継ぎまくって昼過ぎにディズニー到着、夜まで遊んで翌日帰る。
半年前には、1泊2日鳥取の旅。往復高速バス&ビジホ泊で、現地での滞在時間は約一日。

そして今回の行き先は松山(愛媛ね)。関空からピーチを使って格安で行けるからということで。
う~ん…まあ私も一緒に決めてるし、その場では納得してるんやけど、やっぱりたまにはお金を気にせずに贅沢な旅がしたい…。2泊以上が理想やし。
お互い節約は好きやけど、旅まで節約節約で行かれると萎えるよ~。まあ、これは彼氏に本音を言ってスッキリはしたけど。

あともう一つ、今回の旅がいつもとちょっと違うのは、私の実家がある広島にも行く、ということ。
初日に松山を観光して、夕方フェリーで広島へ。翌日宮島を観光して夕方彼氏は大阪に戻り、私は実家に帰って1~2泊する…というコース。

そして何が気になるって、会おうと思えば彼氏を私の親に会わせることもできるのに、彼氏がの乗り気でないってこと。何を隠そう、同棲を始める時、私らはお互いの親に一度も会っていない。お互いがお互いの親に「同棲するから」って報告しただけ。世間一般的には「大丈夫なのかそんなんで!?」「騙されてない!?」って感覚なんかな。

彼氏的には「いつか挨拶せなと思ってるけど、今はまだタイミングではない(結婚の挨拶とかいう段階になってからやろ)」らしい。わからんでもないけど…。私も今後別れる可能性もある相手を下手に紹介するのもなあ…と思うし、私も彼氏の両親に会ってないから一体何と思われてるのかってのもあるし。

しかし…ねえ。私の実家の目と鼻の先まで来てて会わずに帰るってのは、やっぱりがっかりですね。「ふーんへーぇあっそう」っていう冷めた気持ち。彼氏もその件については罪悪感とか気まずさを感じてるけど、だからと言って会おうとはならんみたいやし。
何かそんな態度にちょっとイラついて、ちょっと意地悪しちゃったよ。
「え~会わないの?会ってくれないの?会いたがってるのに~」ってねだる→彼氏が「う~~ん…じゃあ会うか…!」って決断する→私「いや別に会わんでいいよ、嫌々会ってもらいたくないし」と突き放す…っていうね。性格悪いな私。

母さんは彼氏にめっちゃ会いたがってるんやけどね。でも彼氏の発言があるし、そんなこと言われたら私も「よっしゃ、じゃあもう絶対会わせるものか!」って気になる、というね。あと本音を言うと、私も彼氏の両親に会っていないから、「お互いがお互いの両親に会っていないからちょっと気まずい感じ」っていう立場を崩したくないってのもある。ややこしい女やな私は…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる