プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

台所収納をプチリニューアル

本多さおりさんの本に触発されて、この週末は部屋掃除&不要品処分にいそしむ。無印の収納グッズも欲しいけど、部屋の荷物を減らすのが先やしね。

そんで今日は台所収納をプチリニューアル。使ったのはこちら、100均の粘着フックとマグネットクリップ。
CIMG6525.jpg
今のキッチン収納で気に入らんとこが2つあって、それを解消するために100均で買ってきましたよ。

不満①は、まな板置き。
【BEFORE①】
CIMG6528.jpg
イケアで買ったペーパーナプキン用スタンドにイン。まな板は縦置きしたかったけど、そうするとバランスが崩れて倒れる。元の用途が違うからしゃーないけど、地味にストレスだった…。さらに、スタンドの隙間にホコリが溜まって不衛生やし、スタンドを置いてる下が汚れやすいし、掃除の時邪魔。

【AFTER①】
CIMG6536.jpg
タイルに粘着フックを貼ってまな板をかけてみたら、大成功!ぴったりすっきり~!フックは透明で目立ちにくいし、吊るしてるから衛生面でも安心。今まで使ってたスタンドは廃棄処分に。

不満②は、ゴム手袋の保管方法。そもそも私はゴム手袋使わんし、美観も損ねるから処分したいんやけど、彼氏が「洗い物する時は絶対ゴム手袋いる!(なかったらせえへんで!)」派やから仕方ない。で、不満なのは収納時のひと手間。

【BEFORE②】
CIMG6531.jpg
ゴム手袋は乾いたらマグネットでレンジ横にくっつけてるんやけど、あり合わせのを使ってるから磁力が弱くて不安定。2個使わなくっつかんのも面倒やし、たまにマグネットが行方不明になる。

【AFTER②】
CIMG6537.jpg
マグネットクリップで見た目すっきり&楽にとめられるようになりました~。これは便利だ…。ついでに、置き場所が定まらなくてうろうろしてたコースターをマグネットフックに引っかけて、指定席確保。

いやぁ、いいですね…。日々の小さなストレスがちょっとしたことで解消されると嬉しい。
ちなみによく使うフライパンも粘着フックに引っかけたいな~と思ったけど、耐荷量1kgって大丈夫かなぁ…?フライパンを見える収納にしたらうっとおしいかなぁ…?と思って、とりあえず保留中です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる