プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

和歌山マリーナシティに行ってきた

せっかくの連休なので、今日はちょっと遠出して彼氏と和歌山まで行ってきました。JRで一時間ちょい、そこからバスで40分くらい。意外に遠い…。
行ったのは和歌山マリーナシティ。ちょっと前にケーブルテレビの超ローカルな番組で紹介されてて、「ええな~ここ、行ってみよか?」って話してたんで。11時前に着いて色々回りましたよ~。

まずは黒潮市場へ。入口入ってすぐのところでマグロ解体ショーをやっててテンションが上がる。お~、魚市場だ!
140913_150442.jpg

解体されたマグロの本体は直売に出され、頭と尾ひれがさらし首状態で置かれてました。
140913_113239.jpg

お昼ごはんは海鮮丼。値段はちょい高めやったけど、おいしかった!
彼氏に「えっもしかしてごちそうしてくれるの?嬉しい~さっすがぁ~」って白々しい演技したらおごってくれた(笑)ありがとね。
140913_111253.jpg

その後隣接する直販市場を見たりして、「ポルトヨーロッパ」という遊園地エリアへ。入場料1,500円払ったんやけど、入ってみたらコレ、完全に子供向けの小ぢんまりとした遊園地でした~…。大の大人2人で乗っても違和感のないアトラクションが…ほとんどない。
140913_143119.jpg

でもせっかく入ったから、ブランコでぐるんぐるん回転するこれ(懐かしい…)に乗りました。400円なり。
140913_133139.jpg
これ楽しかったらもう一回乗ろか~と喋ってたんやけど、回転してるうちに私も彼氏も「何これ気持ち悪い、酔う~」状態になって、フラフラで出口へ向かう。小学生の子らはキャッキャ言って楽しんでたのに…。何やろう、トシなんかな…。

アトラクションはどれも80年代チックでレトロ感たっぷり。あの、パンダの上にまたがって、お金入れてハンドル動かしたらのろのろ~っと動くあの乗り物があって、うわあ~これ懐かしい…ってなった。
乗りたいアトラクションがなかったから、古びたゲーセンみたいなエリアで射的とバスケットボールをシュートするゲームをやって、日陰で休憩。

1,500円払ったけどここは家族で行くとこやな~、子連れには優しい遊園地やな~って話してたら、彼氏が「よっしゃじゃあオレらも子供こさえよか、そんでまた来よか~」「オレに似たお人形さんみたいにかわいい女の子と~、残念ながら●●(私)に似てしまった男の子を産んでなぁ~云々」って半分冗談半分本気な妄想話してきたから笑ってもたけど(「私に『似てしまったら』って何やその言い草は!」ってどついた)。
彼氏は子供大好きやもんなぁ…。小さい子供を見るたびにテンション上がってるからなぁ…。家族連れ見てると、大変そうやけど幸せなんやろな~とは思う。

あとマリーナシティは「恋人の聖地」(何だそれ)に認定されてるらしく、園内にもこんなプレートが貼っつけてました。
140913_142750.jpg
ドラゴンボールみたい…。

遊園地はびみょ~やったけど、レトロ感を味わうのは楽しかったし、遠出して観光っぽいことしたからまあ良かったかな。いつも文句ばっか言ってるけど、彼氏には感謝してますよ。ありがとうね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる