プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ふるさと納税の振込用紙が到着

埼玉県羽生市から、ふるさと納税の振込用紙が届きましたー!
CIMG6543.jpg

HPで申し込みしてから2日で用紙到着。おお、早い…。お役所仕事って遅いイメージがあったからさ。羽生市のふるさと納税は役所のHPから電子申請して、承認されましたメールが来て、郵便が来るという流れでした。HPで申し込んだ通り、1万円分の用紙が来ましたよ。

山形県三川町のも取り寄せ中やから、それが届いてからまとめて振り込みに行こかなー。いよいよ私もふるさと納税デビューです。
ちなみに寄付金2万円分のお金の出処は、証券口座に貯まった株の売却益&配当金です~。もともとなかったはずのお金やから、気兼ねなく払える。お米も届くしいいねーこれ!

さて。明日仕事が終わったらすぐ新幹線で帰省するから、今もわくわくそわそわ、何か落ち着かない。有休取って4連休にしたから、久々に実家でゆっくりできるよ~。前の帰省は3月やったもんなぁ…。楽しみ!
全く同じ時間が流れてるのに、大阪にいるのと実家とでは全然時間の感覚が違うんよな。それは多分、地元やと仕事を喚起させる要素が一切ないから。ああ、早く帰ってゴロゴロしたいぃ~。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

はじめまして

実家だと、やたら時間の流れがゆったりに感じますよね~
日々働いてるとせわしなく時間が過ぎて行きます(;・∀・)

実家でリフレッシュしてきてくださいね♪

みやこさんへ

コメントありがとうございます~^^
昨夜実家に帰りました!やっぱり落ち着きます…いいですね^^

No title

私は実家に帰ると何故か毎回、
長時間の爆睡をしてしまいます。。。w
せっかく帰ったのに勿体無い!って思いますが
物凄い安堵感に襲われて眠気に勝てませんw

みやこさんへ

私もです~!
普段はちゃっちゃと家事するんですが、
実家に帰った途端に体が動かなくなる…
家事も母さん任せに…
手伝わなあかん~とは思うんですけどね…><
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる