プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ただ今帰省中 その1

昨夜新幹線で帰省して、今日は地元(広島)でゆっくりの一日目。ああ、時間がゆっくり流れてるよ…。穏やかだ。

まず朝。一週間前に実家に迎え入れたというセキセイインコと戯れる。わりと賢い子みたいで、最初は噛みついてきたけど今はだいぶ慣れてきたそうな。手乗りOK、おさわり(首の辺りを指でマッサージ)もOK。か、かわいい~!!
CIMG6546.jpg
CIMG6548.jpg

で、午前中は歯医者へ定期健診に行く。私、昔歯列矯正してたんですよね。矯正前の歯並びが受け口+八重歯のダブルコンボでそりゃもうひどくって、高2の冬から始めて大学3年の就活前にやっときれいになったという長期戦(器具つけてる時はしんどかったわぁ…)。でも年数回は定期健診に行かなあかんくて、いまだに帰省の度に通ってるんです…。
その結果。矯正器具(今も歯の裏に針金一本くっついてる)は問題なかったけど、虫歯が2本も見つかった…。しかも結構ひどい状態らしい。にょきっと出てる親不知が虫歯になってて、もうコレ抜いた方がいいかもねってのと、その手前の歯も結構虫食い状態でヤバいらしい。大阪の歯科で早めに治療してもらってだって…。い、嫌やぁ~…!親不知抜くの怖い!虫歯治療痛い!!…ああでも早く行かねば。テンションだだ下がり。

昼からは仕事上がりの妹と待ち合わせて中心部をうろうろ。長時間一緒にいてても楽なのって、妹と彼氏だけなんよな~。友達には何だかんだ言って気い遣うし、最近はもう年数回2~3時間喋るだけでも十分かなーと思うんやけど、この2人には素を見せまくってるし言いたい放題言っても許されるからな…(笑)大人になってから、妹を産んでくれた親につくづく感謝するようになったよ。

で、夜は母さんと合流して中華料理店で夕食~。ああ、実家に帰るとおいしいものづくしやから体が重くなる…。でも嬉しい。

帰ったらまたちょっとインコさんと戯れる。
妹が指でマッサージしてあげたら気持ちよさそうにしてる~。
CIMG6554.jpg
「そっちじゃなくてここも掻いてー」って感じで首を傾けるのもかわいい。
CIMG6558.jpg
実家にいる間はいっぱいおさわりしたい~!!

今日はずっと外出で疲れたから、明日はちょっとゆっくりしよう。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる