プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

彼氏が嘘ついてた

タイトル通り。彼氏にとっては取るに足らない些細なことなんやろけど、私にとってはかなりショックで。ああ~帰省から戻ってきて久々に仲良く過ごそうと思ったらコレかよ…って何かもー怒りというか落胆。

彼氏がついてた嘘っていうのは、「同棲前に自分の親にちゃんと同棲すること報告してねと頼んだのに、実際にはしてなくて、同棲から半年後に事後報告してた」。これが昨夜わかって、それまでの仲良くお喋りから空気一変、私がキレて以後彼氏を無視して今に至る。

ちょっと補足すると。普通は同棲前にお互いの親に挨拶するもんやけど、ウチはしなかったんです。やった方がええんちゃう?やらんでええの?って聞いたけど、「そーいうのは(結婚)決まってからにしたい」「お互いええ大人なんやし(挨拶は大げさ)」っていう彼氏の考えを聞いて、「まあそれも一理あるかー、私もまだ結婚はイメージ湧かんし、ウチの実家は遠いし」と思って挨拶の話は引っ込めたんですよ。
その代わり、お互いの親には自分達から報告しよな、それだけはほんまにちゃんと言ってな?彼氏の親の許可がなかったら私同棲できへんからな?!って念押ししたんですよ。で、彼氏は「え~?ウチの親そんなん気にせえへんでぇ?」とか言いつつも私がしつこく言ったからハイハイって感じで従ってくれたんですよ。私が「報告した!?」って聞いたら「したした~」ってね。

が、実際には報告なんてしてなかった。…もうね、「はぁ!?何で!?」ですよ。報告ぐらい電話でできるやろ?何でせえへんの?挨拶ナシやからせめて自分の親には自分で伝えてって頼んだのに、何でそれすらできへんの?何ぬけぬけと嘘ついてんの?何とも思わんの?それともそんなに私のこと知られたくなかったんか?え?

彼氏の供述によると。去年6月末に同棲始めた時は、親には「引越した」という事実と新住所だけを報告。で、年末の年1回1日だけの帰省時に、「実は同棲してる」ってことを伝えた。それに対する彼親の反応は「ああ、そうか」とのこと。

もー何か…呆れてモノも言えない。普段からしっかりしたこと言ってるから何だかんだ言って頼りにしてたのに、最初の時点で嘘ついてたんやん。その口で「将来が~」とか「ゼクシイが~」とか言ってたんか。そーいう話する以前に、私との約束破ってのうのうと一年過ごしてたんですよね。私が気付かんかったら、ずっと嘘を通してたわけですよね。
…てことを考えたら、何かもう何言われても100%信用はできへんな…と思ってきた。年末に伝えたって言ったけどそれすら疑わしく思えてくるし、もっと他に隠してることあるんちゃう?ってなるね。実は親は難色示したとか、私に対して良からぬ印象を抱いたとか。

当の彼氏はこの件で私がこんなに騒ぐとは思ってなかったらしく、的外れな答えばっか返ってくる。
「ごめんん~、でもちゃんと年末に言ったんやからええやんん~」「だってえぇ~…今はもう報告してるんやしさぁぁ~、一緒やんかぁぁ~…」って。いつもの私のブチギレが始まったよ~、なだめなきゃ…ぐらいにしか考えてない返し。問題はそこちゃうねんアホ!!

結構大事なことやのにしれっと嘘つかれたことが信用ならんのですけどね。親との関係が淡白やからなんかもしらんけど、私との約束を破ったってことに何も感じてないんですかね。もっと言えば、私の立場を全然考えてないですよね。彼氏にとっては自分の親やからこのぐらいは大丈夫って思えるんやろけど、私が彼親にどう思われるかは考えてないですよね。「挨拶もない、どこの誰かもわからん女と同棲してる」って思われても仕方ないんですよ。それは挨拶を強行しなかった私にも責任があるから彼氏ばかりを責められんけど。
でもアンタ、自分が私の親にどう思われてるかは気にして色々聞いてくるクセに、自分の親に対しては私へのフォローもない上に同棲すら事後報告かよ!って思うとハァ?ってなる。私が彼氏のこと親に話して、またその話を彼氏にして(彼氏が喜んで)…ってやってたのがバカらしくなるね…。

結婚するしないは二人で決めることやけど、するってなったら絶対お互いの親が絡んでくるでしょ。彼親と私をつなぐのは彼氏しかいないのに、そこで嘘をつかれたら一体私は何を信じたらいいんですかね。

あーあ。またしばらく彼氏とは口ききたくないわ…。怒りっつーよりも、落胆。不信感。顔見たくないし一人で過ごしたい。て感じですな。11月の連休にもまた帰省しよかな~とか考えてまうわー。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる