プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

抜歯!してきました

親不知を抜歯してきましたよー!!

抜歯当日の今日は、極力抜歯のことを考えんようにして覚悟を決めていく。そして仕事上がりの18時にいざ歯医者へ…。

最初に先生から説明を受けて、麻酔開始。ジェル状の麻酔を塗られ、続いて針で2か所に麻酔をブスブス。針が刺さってちょっと痛い。そして麻酔が効くまで10分くらい待機。雑誌を渡されてしばし現実逃避をしたけど、心臓はバクバク。歯を抜くってのに、ほんまに麻酔これだけで大丈夫なん!?もっと刺した方がええんちゃう!?と一人自問自答。

下に生えてる親不知はテコの原理で抜けるんやけど、上の親不知は先生いわく「ジャガイモを掘り起こすみたいに」抜くそうな。ひっ…例えはわかりやすいけど自分の歯でそれをやられるとなると怖い…。

で、いざ抜歯。顔に布をかけられて、心の中で「よっしゃ来い!早く終われ!」と気合を入れる。で、器具でグリグリされてるのがわかるけど、麻酔で感覚がないから何やってんのか今どこまで進んでるのか全然わからない。
あー時間かかるのかなーと思ってたら…1~2分で先生が「もう今抜けてますからねー、でも滑って取りにくいな~」って言ったからびっくり。え!!まだ1、2分しか経ってないですよね、もう抜けてんの!?そんな簡単に抜けるの!?
その後も先生が実況しながら作業を進め、作業開始から2~3分で抜歯完了、ガーゼを詰められる。

…こんな簡単に抜けると思ってなかったから拍子抜け。あれ、もう終わりっすか…?とりあえず、良かった…!!

その後は先生に説明を受ける。基本的にそのまま放っておいたら大丈夫、ただかさぶたで歯茎の穴を塞がなあかんから、うがいしまくったり触ったりはしないように。とのこと。念のため痛み止めをもらって、ハイ終了~。抜歯前に怖がってた自分が恥ずかしいくらいのスピード作業でした。

そして麻酔が切れてきた今現在。抜いた箇所の歯茎がズクズクと脈打ってる違和感はあるものの、思ってたほどの痛みはなくて安心。ただ、口の中に血の味が広がってるのは気持ち悪い…。そしてこのズクズクを抱えたまま安眠できるのだろうか…という心配も。明日になったら落ち着いてくるかな…。腫れたり痛んだりしませんように。

自分は全く何もしてないけど、ひと仕事終えたような達成感を味わった抜歯でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる