プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

一泊二日で天橋立旅行

昨日今日と、彼氏と天橋立に行ってきましたー。金曜に抜歯したばっかやから心配やったけど、腫れたり痛んだりということはなく。良かった…。

土曜の朝一で、JRで天橋立までゴー。京都発のツアーに申し込んだから、大阪から京都までの移動がめんどかった…。京都駅からは乗り換えなしの約2時間で天橋立に到着。移動時間が地味に長い。

着いた先は、ほんまに「地方の田舎の観光地」って感じ(失礼)。日本三景やからもっと栄えてるのかなーと思ったら、ほんまに一部のエリアだけに飲食店とお土産屋が集まってた。

智恩寺を参拝。お土産街の終着地&天橋立への入り口付近にあります。
CIMG6589.jpg

先にお昼ごはん~ということで、お蕎麦屋さんでランチ。抜歯後で違和感のある口にも優しい味でした。
CIMG6590.jpg

で、いざ天橋立へ。横断にはレンタサイクルや観光船もあったけど、歩くことに。でもこれが失敗?だった…。とにかく距離が長い!!2.6kmあるからしんどいのなんの。最初は大丈夫やったけど、途中から疲れてペースダウン。最初は新鮮に映っていた松林も延々と続くもんやから単調になってきて…。40~50分かけてやっと対岸に到着。

そこからは山上にある傘松公園を目指して、リフトに乗る。これが一番楽しかった。
CIMG6592.jpg

展望台から見た天橋立。写真で見たのと一緒や~!
CIMG6595.jpg

定番の股のぞきもやったけど、う~ん、普通。ただ景色が逆になってるだけで、よく言う「龍が天に昇るよう」には見えんかった…。

その後は宿泊先の宮津ロイヤルホテルへ。多分この辺りで一番ええクラスのホテルで、内装も客室も食事も満足でした!
翌日(今日)電車の時間までまたちょっと海辺をうろついて、帰路に着く。
CIMG6600.jpg

家に着いたのは17時半~。ああ、疲れた~。でも泊まりで行くとやっぱいいね。次彼氏と旅行するのはまた半年後くらいかな~。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる