プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

株も為替も下がってる~

気がつけばもう10月なかば。台風が通りすぎてから一気に冷えましたね…。チャリ通勤の身には辛い季節がやって来た。防寒手袋(かチャリ用腕カバー)を買わねば…。

さあ今日は、株も為替も久々に下がりました。上がってる時は「もうちょっと買い足したいのに~、早く下がってよお~」って言ってるクセに、いざガクッと下がると「オイオイ大丈夫?これが底やんな?これ以上下がらんよな…?」とビビりまくる私。それでも、今がチャンスとばかりに株も為替も買いました。

株はもちろん優待株を5銘柄。初購入が3銘柄と、ナンピン買いが2銘柄。ナンピン買いして更に下がったら悲惨やけど、一応ね…。既に悲惨な状態になってる株があるから気が気でない。で、FXの南アフリカランドも下がってたから、7~8万通貨を買い足し。とりあえず種まきは完了しました。

でも、ついこの前までは含み益がたくさんあったのに、今日のポートフォリオを見ると含み損がちらほら…。精神的には良くないな。しばらくの辛抱とは思うけど、素人の知識しか持ち合わせてないから気にしてまう…。

私が見てる情報って、毎日の株価&為替、ヤフーの経済ニュース、株主優待&資産運用系のブログ、たま~にマネー雑誌…くらいか。本気で投資やってる人と比べたらかなりユルいんやろなぁ。でも今はこのやり方がちょうどいい。

株主優待の目的は、優待をフル活用してお金を使わなくても楽しい生活~♪に少しでも近づくこと。
FXの目的は、いつかはスワップポイントだけで月20万入ってくる生活を実現させること。

目の前の状況にあわあわせずに、もっと広い視野で考えるようにせななぁ…。頑張ろ。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる