プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

株がやや回復~

平日も休日も仕事や何やらで家を空ける彼氏の分まで家事をしてる状況に不満が募る今日この頃。彼氏が忙しいのはよくわかってるけどさー、私が家事してることにすごく感謝してくれてるけどさー、でも結局家事は私任せですよねー。

わたしゃオカンちゃうぞ、結婚を考えてくれてるであろうことはありがたいけど、結局現状は同棲をダラダラ1年以上引っ張ってるわけで。この状態で「オレを支えてな、ずっと一緒にいよな」的なことを延々と言われても「もうそれ聞き飽きたから…言葉はいらんから行動で示してくれ…」としか思えなくて…。生返事してる自分。

う~ん、かなりささくれてるな。付き合い3年同棲1年も超えると、何かもう…ときめきも勢いもなくなるし、同棲というより同居のような感覚になる。

それでも私が彼氏に「いつまで同棲続けんのっ!?!将来のこと考えてんのっ!?」ってブチギレないのは…。資産運用が楽しいからですね、やっぱ。素人やけど毎日株価とか優待関係のブログ見るのが楽しくて面白くて。彼氏にかけるエネルギーをこっちに向けてるから、彼氏との将来はまあとりあえず脇に置いとくか、と思えるというか。最悪破局しても資産運用してたらお金と優待が私の生活を守ってくれるし…。
とにかく今は資産1,000万の目標に向けて頑張りたいし、手元の限られたお金を運用でフル活用したい!!って思いの方が強いので、ウツウツせずに毎日過ごせてます。

で、先週末株価がドーンと下がって「ひいいっ!私のポートフォリオがマイナスだらけにっ!!」とビビってたんやけど、今日はそれを取り返すようにぐぐっと回復しましたね。ポートフォリオも回復して、「おお、良かった…」と一安心。でも一方で、「一日でここまで回復できるんなら、先週ビビらずにもっと買っとけばよかったかな…」とも思ったり。まあ、結果論なんですけどね。今日もダダ下がりだったら目も当てられない状況になってたやろし。

私は保有株&買いたい株をエクセルで一覧にしてるんですけど、買いたい株はこの数カ月で大体買い集めたから、残った候補ははほんの少し。ここらで一旦様子見した方がいいかな…。

で、同時進行で進めてるのが、母さんから預かった資産200万円を株主優待に投資すること。そのうち100万円は「これはアンタの結婚資金に貯めたるからアンタのんにしいや」と言ってくれたけど、イヤイヤそんなことできません、母さんが一生懸命働いて貯めたお金は私が運用して老後の足しになるようにするから!!ってことで、数カ月前から優待株を買い進めてきました。

全体的にマイナスが多いものの、まあまあバランス良く買えたかなと。資金が限られてるから、「10万円以下の株を買い集めて優待がたくさん届くようにする」ことを重視しました。母さんのとこにも早く優待が届いて、「株主優待って得やな~!」って喜んでもらえるといいなぁ。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる