プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ふるさと納税のお礼の品が到着!(山形県三川町)

先日寄付金証明書を受け取った山形県三川町から、ふるさと納税の贈り物が届きました!

1万円の寄付でお米10kgとパックライス4個のセット。
CIMG6620.jpg

おお~、届く商品はわかってたけど、いざ現物を見るととても輝いて見える…!何てったってブランド米ですし!絶対においしいはず!「つや姫」と「ひとめぼれ」の2種類が届くってのも、地味に嬉しい。(味の違いがわかるかは自信がないけど…)

寄付のお礼状とお米の宣伝、寄付金の使い方についての用紙も入ってました。
CIMG6622.jpg

税金の負担額は変わらないけど、給料から勝手に天引きされるのと自分で寄付先(納税先)を選んで払うのとでは、感覚的なものが全然違う。ふるさと納税の方が気持ちよく払える。お礼の品が届くのはもちろんやけど、「ああ一応私の税金もどこかで有効に使われてる(はず)なのね…」と実感できるし。もうこれは毎年絶対にやるぞ!!と思いました。

あとは埼玉県羽生市にも寄付してるんやけど…。三川町と同じ日に振り込んだのに、こっちはまだ寄付金証明書も届いてない。えーと、大丈夫ですよね?ちゃんと届いてますよね?
とりあえず今月いっぱいは待ってみて、来月になっても来なかったら問い合わせてみよう。

今日の夜ごはんは、かぼちゃの煮物と、昨日作ったミネストローネの残り。おいしかった!
CIMG6616.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

はじめまして

はじめまして、こんにちは。

山形県の名前が出ていたのでつい寄らせてもらいました
僕は三川町と同じ地域出身です。

実家が農家でひとめぼれをつくっているので
ひとめぼれは昔から親しんでおり
僕は固めの方がおいしいと感じます。

つや姫も食べたことがありますが
固めのご飯よりもふっくら柔らかめにしたほうが
つや姫はおいしいのではと思います。

長々とコメントしてしまいすいません。

ふわわたさんへ

アドバイスありがとうございます~!

ブランド米とは縁のない食生活を送っていたので、食べるのが楽しみです。
ご実家が農家だと、毎日おいしいお米を頂いてたんでしょうか…羨ましいです^^

農家の皆さんに感謝して食したいと思います。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる