プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

彼氏と北区をうろうろ

今日は微妙な天気やったけど、彼氏とお出かけ。写真撮影がてら、北区をうろうろしてきました。

なぜ写真撮影かと言いますと。彼氏の次の転職先(来週から出勤)でカメラ技術が必要らしく、会社の経費で一眼レフカメラを買ってもらった(!)のです。で、練習として沢山撮りなさいと言われたらしく。太っ腹な会社や…。

ほんまは神戸に行く予定やってんけど、「神戸遠い~、梅田でええやん北区にしよーや」と私がゴネて(すまん)、北区になりました。
私は買い物もしたかってんけど、彼氏が「今日は撮影の日やからな!!」って宣言して結局梅田はうろうろできず…。その周辺の中崎町、天神橋筋商店街、中之島~天満橋をぶらぶら。彼氏がカメラ構えるのを横でぼーっと見たり、写り込んでみたり、邪魔したりしつつ時間を潰しました。

中崎町での一コマ。彼氏撮影、私写り込み。
IMG_6009.jpg

中崎町は梅田のすぐ近くの静かな住宅地。古い家屋の一部がオシャレな店に改装されてて、住宅街にオシャレスポットが点在しててレトロな感じ。
中崎町のオシャレカフェでランチした後は、天神橋筋商店街へ。私が同棲前に住んでたエリアで、今もここに戻りたくて仕方がない場所です。やっぱり活気があっていい!!また彼氏に「引っ越そうよ~~~」ってしつこく言う。

人通りの多い場所では一眼レフで撮影できない(人が写り込むから肖像権云々の問題になったら不利になるらしい)から、商店街での写真はない。撮影できんことはないけど、リスクがあるってことなんですね…。

で、商店街を南下して中之島公園を通り抜け、天満橋の方へ。川沿いで少し撮影。
これも、人がいない時を狙っての撮影。
IMG_6018.jpg

で、「●●も撮ってみるか?」って言われたから、私も一枚撮ってみた。
コレ、なかなかええんちゃう??って思ったんやけどどうでしょう。
IMG_6020.jpg

一眼レフって普通のデジカメと全然性能が違ってて(当然やけど)、めっちゃキレイに撮れるんですよ!中心にピントを合わせたら、周囲はいい感じにピンボケになって雰囲気が出て…。他にも色々機能がついてて、素人でもプロっぽく撮れるんですよ。これは一度ハマったらもうデジカメには戻れんのやろな…。

梅田→中崎町→天神橋筋商店街→天満橋…と、休憩も挟んだけどさすがにこんだけ歩いたらめっちゃ疲れた…。と同時に、再度「北区に引越したい」熱が再燃。日頃から彼氏にしつこく言ってるけどね、彼氏の返答もまあ軟化してきてるから近い将来に引越しできそうやけどね、でも引越し以前に結婚ですよねー…。ね~~。

同棲のまま再び引越しって、何がしたいんや状態やし。日常の会話で普通に「そんなん言ったら式挙げへんで、新婚旅行なくすで」とかいう感じで結婚ワードが出てくるんやけど、数年先の話っぽいし。私が何言っても結局彼氏のタイミングとやらを待たなあかんのやし、もう勝手にしてくれよーって気持ちと、いつまで同棲引っ張るつもりだよ甘えんなよ…って気持ちとが半々で、何とも言えない感じですな。

一つだけ言えるのは、もし自分に娘がいたら、もしくは友達が同棲するって言ったら、全力で反対するかな。終わりの見えない同棲って、例え男が「当然結婚するでしょ」モードでも女の方が待ち疲れるからね…(待ってる間に結婚ドリームも消え失せるし)。

何か話がズレたけど、同棲しようかな~?って考えてる女性の方、ほんまによくよく考えた方がいいですよ。同棲だけなら女に全然メリットがないんで。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

一眼レフ!

欲しい欲しいと思っているのですが、値段を考えると踏ん切りつがつかず、ずっと検討中です(笑)

職場のバイトさんが、yukaさんと同じく同棲中で28歳・バイトさんは結婚したいのに相手にのらりくらりかわされてついに2年目突入してるので心配してます。

なんとなく、彼氏が次に付き合う女性ができるまでのつなぎ感覚でバイトさんと付き合ってるような気がして・・・

親に挨拶して期限を決めて同棲はいいけど、家賃節約とか一緒に居たいという理由で同棲したカップルって最後は女性が辛い目にあう確率高いですよね。
結婚すら難しい世の中って辛い(苦笑)

ココアさんへ

コメントありがとうございます~!一眼レフ、23万円したみたいですよ…。たっか!!でもコレにハマったらもう普通のデジカメには戻れないんでしょうね^^

同棲は難しいですよね~。最終的には二人の信頼関係なんですけど、第三者から見たら「なぜそんな不毛なことを…」とか思われても仕方ないかな、と思ってます。

私の場合は「子供ができたら~、老後は~」とか嬉々として喋る彼氏と、「いや、それ以前に結婚せなあかんのやけどわかってる?頭大丈夫?」と思ってる私…って感じでいつもピントがズレてる感じです。ああ、ほんまに難しい…。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる