プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

円安株高のうちに、一部利確~

今日はぐっと冷え込みました…。寒い寒い。11月になったら一気に冷えたな…。ということでこの前買った防寒手袋をデビューさせたんやけど…コレ、めっちゃ暖かい。チャリ通で風を切って寒いけど、手だけはポカポカ。これはすごい。実用性重視で選んで良かった!!
あとは耳あて(最近はイヤーマフって言うみたいですね、おしゃれづいちゃって…)を買えば防寒対策は完璧!無印良品でふわふわのかわいい耳あてがあったから、それを狙ってます。週末買いに行こかなー。

さて。先週末の金融緩和で今日も円安株高が続いてます。で、どーしよっかなーと思ってたけど、一部利益確定させました。
だってねえ、いくら含み益が出て喜んでも、利確せんかったらただの含み益やもんね…。それに今のこのお祭り状態もそう長くは続かんやろし、暴落した時に「あの時少しでも利確しておけば…」って後悔したら嫌やなあと思って。

というわけで、株もFXもちょこっと利確。
株は、ナンピン買いして200株持ってた銘柄の一部を100株売却。売却益が出たものと、損が出たもの(このまま持ってても上がらないから損切りしちゃえーってやつ)と両方あったけど、利益の方が大きかったのでオッケー。2~3万の利益が出たし、売却して余裕資金も増えたからよかったよかった。

FXの方は、スワップ狙いでやってるからあんま売却はしたくなかったけど、それでも今回の円安でかなりの為替差益が出てたから、やや円安で買ってたポジションをちょこっと売却。3~4万の利益になったから売って良かった。

これからどれだけ円安株高が続くかわからんけど、とりあえず今の時点での利確はこのくらいにしておこかな…。上がってる時は株も為替も高くて手が出せんからつまらんけど、いつかは絶対下がるはずやし。それまではひたすら待つ!!なかなか下がらないからって、焦って高値で買う失敗だけはしない!!と決めてます。
というのも、以前高値になった時に、『ヤバい、どんどん上がってく、早く買わなきゃ!』と思って慌てて買ったら、その直後に暴落してひどい状態になった株があるので…(今も絶賛塩漬け中)。よくよく注意しなければ。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる