プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

モスフード・吉野家から優待到着★

優待到着の時期がやって来ましたよー!今日は2社から優待が届きました。

モスフードは、毎度おなじみ優待券1,000円分。
CIMG6655.jpg
たま~にモスに行って注文すると、やっぱりおいしい。値段は高いけど店内は明るくて清潔やし、客層も落ち着いてるから好き。優待券片手にまた行きますよー!

吉野家からは、3,000円分の優待券。
CIMG6656.jpg
前回の優待は彼氏にあげた(彼氏のJR西日本の優待券と交換してもらった)から、実質使えるのは今回が初めて。一人で吉野家…はちょっと勇気がないから、彼氏と連れだって行くかデパ地下惣菜の京樽で使おう。

優待株の保有数が順調に増えてるから、いい感じです。食費を抑えたい→優待で米や食品をもらう、お金を気にせず外食したい→外食チェーンの優待券をもらう、現金出費を減らしたい→クオカードや商品券をもらう…って感じで、優待が生活の支えになってくれてます。これからも効率よく運用していきますよー!

*****

話を変えまして。週末に彼氏がまた「オレ広島(私の地元)行かななぁ~、そろそろ●●の両親に挨拶に行かななぁ~、広島行くかぁ!」発言をし始めた。おお、どうしたんだ一体…。以前にも同じ発言あったけど、まあ言ってるだけで具体的な話にはならんからまだ先やんな~と思ってたけど。今回もそうかな~と思うけど。

そーいう話を彼氏の方から言ってくれるのが嬉しい一方で、「…で、一体何の挨拶に?」っていう素朴な疑問もありまして。まだプロポーズされてないし婚約もしてないし結婚の時期もわからんのに、その段階で挨拶って一体何の挨拶…?ってね。ウチの親だって、「どうも彼氏の●●です」とだけ挨拶されても、「うん。…それで?」ってなるやろし…。

あーでも挨拶するなら同棲前にしてほしかったわー(ウチ、彼氏の意向で同棲前の挨拶ナシ)。それがないならもうちゃんと結婚するって決まってからでええんちゃう?今の中途半端な状態で挨拶してもなぁ…。

それにちょっと待てよ、ウチの親に挨拶したらそう遠くない将来に私も彼親に会わなあかんのよな…。ちょっと待て待て、私まだそんな心の準備できてないよ、彼親情報一切ないから怖いって、挨拶とかそーいうのはもーちょい先でもええんちゃう?うん、それがいいって!…と、怖気づく自分。

やっぱり同棲と結婚は全然違うよなー…。心理的精神的なものが。良くも悪くも。彼親に会うのにビビってるチキンな私からしたら、そーいう段階を経て結婚した既婚者の人たちは心底すごいなぁ…偉いなぁ…と思います。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる