プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

彼氏の結婚ネタは話半分に聞く

簿記2級の試験ヤバいな~…。当日まで問題は解くけど、合格点(7割)取るのはキツいかも…。とりあえず早く試験勉強から解放されたい。

今日は久々に同棲ネタでも。うちの彼氏、結婚というワードは絶対に出さずに他の言い回しで結婚ネタを振ってくるんですよね。「挨拶しやななぁ~」とか「子供ができたら~」とか「じいさんばあさんになっても~」とか。
同棲前からずっとそんな感じやから、「結婚て言葉を使わずに結婚ほのめかし発言するの、どんだけ徹底してんねん…」って半分感心半分呆れてたんやけど。今朝もお得意のほのめかし発言が出てきましたよ。

今回のほのめかし発言は、「そろそろ指輪買いに行かななぁ~」です。
コレ、前にも言われたことあるけどね。どうせ言ってるだけでまだまだ先のことやろな~って思ってたけどね。

彼氏の結婚ネタ振りは「親へ挨拶」とか「ゼクシイ買おか」とか今回の「指輪買わな」とか何パターンかあるんやけど、どれもこれも、言うだけで具体的な話はナシ、行動もナシなので、いつしか話半分に聞くようになりました。「こうは言ってるけどまだ先の話やんな~、ハイハイじゃあその時になったらよろしくね~」って感じで。

多分、彼氏はその時の気分(結婚話を振りたいテンションになった)で言ってるんやろなあと。だから、話半分に聞いてるくらいがちょうどいいんですよね。そっちの方が気持ち的にもラクやし。昔は彼氏の発言を真に受けて、「この前ああ言ってくれたのに何の進展もないやん、何やねんぬか喜びさせやがってえぇ~~!」って一人発狂してたけどね。そういうのを経て私も学習した…。

今日の指輪買う発言も「核心(結婚とか時期とか)は突かずにふわっとした言い方」で来たから、私もそんな時の対応策「心の中で推測しつつノリよく返す」でラリーしてみました。

「そろそろな~、●●の指輪買いに行かなあかんなぁ、なあ!」
(えーと私のってことは結婚指輪ではないよな、婚約指輪のこと言ってるんよな多分…)
「なあ!給料の3カ月分とか言われてるけどなぁ~」
(あ、婚約指輪のことねハイハイ)「せやな~」
「まあでも●●のんやから給料1か月分で十分やわ~、いや給料の1/18で十分やな~」
「えっ給料の1/18やったら1万円の指輪しか買えんやん!」
「あほ、オレもっと稼いでるわ」
「嘘や~、ほんなら給料なんぼなん」
「100万や」
「ウソつけ」

ムードのかけらもない…。彼氏は軽いノリで話してくるし、私は私で笑いの方向に持ってってまうし(そして彼氏が乗っかる)。これが関西のノリなのか私らの場合やからなのかはわからんけど、大体いつもこんな感じで話が収束していきます…。

まあ、多分ほぼ100%結婚すると思うから後は気長に彼氏のタイミングを待ちますか~。待ってる間に自己資産1,000万円超えを達成したいしね…。頑張ろ。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる