プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

春に向けて自分を変えたい!

春から職場を変えるというのもあり、「変わりたい」「イメチェンしたい」「生活スタイルを変えたい」という気持ちが高ぶっている今日この頃。今の生活に特段不満があるわけではないけど、もっといい方向に行けたらいいなという思いもあり…。以下、ただ今私が考えている変身願望。

①ファッションをちょっと変えてみる。
今は地味めでパンツスタイルが中心から、年相応のおしゃれでこなれたファッションを取り入れて、スカートで出勤とかしてみたい。最初は慣れなくて「何これ自分きしょい」と思いそうやけど、頑張って板につくようにしたい。

②メイク用品を一新する。
物持ちが良すぎるメイク用品。チークは3年以上、アイシャドウは2年くらい使ってるんじゃなかろーか…。さすがにちょっとまずいから、チークとアイシャドウを一新したい。ついでにベースメイクも新しいの取り入れてみたい。テキトーにささっとメイクしてるから、もうちょっと気を使いたい…。

③持ち物は、上質で長く使えるもので揃えたい。
バッグしかり、この前買ったペンケースしかり。愛用品を見つけて、長~く大切に使っていきたい。

④ゆとりのある生活をしたい。
転職したら、通勤時間が短くなるし残業もほとんどないっぽい。その分部屋づくりや丁寧な自炊を心がけて、精神的に余裕のある生活をしたい。そしていつも部屋にお花がある、という環境にしたい。

⑤転職先になじんで、早く仕事ができるようになりたい。
今の職場では上司に対しても「その言い方はないやろ何やねんお前!」というような態度をにじませている私。我ながら大した根性だと思うけど、新しい職場ではそうしたイライラをなくして、とにかく早くなじんで仕事を任されるようになりたい。円滑とまではいかなくても、社会人として普通の人間関係を築けるようにしたい。

…こんな感じです。退職まで一カ月を切り、次の入社までは一カ月ちょい。頑張って変えていこう。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる