プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ライトオンから優待到着★

一週間が終わったー!三連休やー!ゆっくり好きなことしよう。
今日は8月権利確定のライトオンから、3,000円分の優待券が届きました。
CIMG6680.jpg

7万前後で3,000円分ももらえるなんてお得!と思って買ったんやけど、業績悪化で株価急落。権利取った後で損切りしました(優待金額より損切り額の方が大きいという…)。

個人的に、アパレル業界は何かしらずっと伸び悩んでるイメージ。前職がアパレル系商社で、会議の度にオッサン方が「円高で値下げ競争が激しいから利益が出ない…」とか「急に円安になったから原価が跳ね上がって利益が落ちた…」とか暗い話ばっかしてたからな…(結局円高でも円安でも文句言ってんじゃねーか、とは思ったけど)。
優待目当てで買ったアパレル系の銘柄はジリ貧ばっかで結局売却してるし、もう今後アパレル系の株は買いません。

優待券は、年末帰省した時にゆめタウン広島行って使おかなー。母さん名義でも買っておいたから(こっちも損切り済み)、今頃実家にも届いてるかな。もらった優待券はありがたく使わせて頂きます。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる