プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

まさかの…結婚指輪を見に行った(その1)

数日前からちょいちょい彼氏が「そろそろ指輪見に行くぅ~?」って言ってきてて、ハイハイでもそれまだ先の話やんねーと流していたのですが。まさかのまさか、今日指輪を見に行っちゃいましたよ…。
昨夜に「よし、明日梅田に指輪見に行こかぁ!よかったなぁぁ~、あんたも遂に指輪買ってもらえる女になったんやでぇ~?」と言い出して(何やねんその言い方は!ってどついといた)、え、本気で言ってんの?と思ってたんやけど、ほんまに行ってきた。まさかの急展開にびっくりだ…。

でも最初はいまいちテンションが上がらず。というのも、相変わらず彼氏のはぐらかしっぷりがすごくて、私が「何の指輪買うの?ねえ何の指輪?(婚約?結婚?どっちだコラ)」って聞いても、急にPerfumeの曲歌い出してはぐらかすのループ。おいおい婚約とか結婚のワードすら使いたくないんかよ、それ聞かな話が前に進まんやろ…って感じで。

更に、実際に百貨店の宝飾品売り場に足を踏み入れると何か気遅れして…。キャッキャと指輪選んでるのは結婚決まってるようなカップルばっかで、「結婚:未定」な私が行っても何を基準に見たらいいのやら…って感じで。一応見てみるも値段はピンキリ、どれもやたら輝いてて違いが全くわからん…。

二人でひと通り見た後で百貨店を後にし。彼氏が「ちょっと~せっかく指輪見に来たのに何でテンション低いんよお~?」って言ってきたから、「え~だって自分何の指輪か言ってくれへんやん、何選んだらいいかわからんもん」って言ったら彼氏、ようやく「えぇ~?もう、そんなん言わんでもわかるやろっ?言わずもがなやろ?」と答えた。これが彼氏の最大限の表現なんですよね…婉曲しすぎやって。

で、まあもう今日は別にええんちゃう?と思って裏通りをブラブラしてたら、彼氏がブライダルジュエリーのお店を見つけて店頭の広告を見る。そしたら店のお姉さんが出てきて、よかったらどうぞ~と招き入れられる。
正直この時点で私は「もういいよ~、まだ買わんしただの冷やかしやのに接客されるの緊張するって~…」と思ってたんやけど、彼氏は「まあまあ、見て話聞くだけでもええやん」て感じで店内に入ることに(彼氏はこーいうの全然物怖じせえへんからなぁ…)。

で、ここのお店で色々お話を聞いたのですが…。何かすっかり買う方向に気持ちが持ってかれてしまいました。(つづく)

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる