プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

まさかの…結婚指輪を見に行った(その2)

つづきです。
入ったのは「杢目金屋(もくめがねや)」というお店。席に着いてプロフィールを書いて、お姉さんの話を聞く。江戸時代の製法を使って一点一点オーダーメイドしています、国内ブランドの中ではトップの人気なんです的な説明を受け、見本を触りつつ。
最初は「現物見てもよくわからんなぁ、どれも一緒ちゃう?」と思ってたけど、説明を受けるうちにどんどん本気になってきた…。恐るべしお姉さんのトーク。

見たのは主に結婚指輪。お姉さんに「婚約指輪はー…?」って聞かれたけど、「いやー…別にどっちでもいいかなって感じです…」と答える。冷静に考えると、先に結婚指輪選ぶならもう婚約指輪いらんやん?と思って。一緒に見せられた婚約指輪のダイヤがキラキラしすぎてて、自分には不相応に思えたのもあるけど。

お姉さんが席を外した時に彼氏と「ここ、ええんちゃう?」「ここにするか~?」みたいな空気に。製作に2カ月かかるから、ほんなら早めがええやんな~ってのもあり。
でも展開早すぎるよな…?結婚話何もしてないのに結婚指輪が先って、順番おかしくね…?と思って彼氏をチラチラ見るも、彼氏はノリノリで一人混乱。

その後お姉さんが「じゃあまた次2週間後くらいに来て頂けますか~?」って言うのを彼氏がさりげなく一カ月後に引き延ばして、次回の予約を取って店を後にする。

…何か本気モードになってきちゃったんですけど…。ほんまにオーダーするんすか!?ソレ買ったらつまりそーいうことになるけど大丈夫なん!?…お店でもらったパンフを見つつ、彼氏と色々喋る。

CIMG6683.jpg

「え、マジで買うの?」
「よかったなぁぁ~、アンタも指輪買ってもらえるような女に成長したんやなぁぁ~」
「やかましわっ」
「まあ高いけど、オーダーメイドやしええんちゃう?オレ買うならこーいうのがええわ~。もう今の店でええやろ?」
「あ~ええと思うで。あちこち見に行ってもどれも一緒やし、今の店良かったし」
「次あの店行ったらオレら契約させられるんちゃうん」
「まあそーいう方向になるわなぁ。でも何回か相談してからでもええんちゃう?」
「ああ、せやな~」

「ていうか、結婚してないのに結婚指輪買ってさぁ、指輪届いたらどうするん?」
「あーまあ付けたらええんちゃうん?」
「イヤイヤ結婚してないのに付けるっておかしいやん」
「あーまあぼちぼち準備せなあかんなぁ~。普通指輪ってどのタイミングで買うの?」
「さあ~?私の会社の同僚男子がさぁ、先に入籍して式は一年後とかにしてんねんけど」
「あーそれええやん!先に籍だけ入れてなぁ」

「婚約指輪いらんからこのネックレス欲しいなぁ~。婚約ネックレス買ってや~」
「ええ~~?まーまーええけどさ~~」
「ていうかこれ買ったら婚約なん?婚約ネックレスになるけどええんか?」
「ああ、ええで」
「ほんまに~?じゃあ私年末帰省した時にオカンにこの話してええの?」
「ええで~、お母さんにはちゃんと『彼氏に指輪買ってもらう』って言うねんで?」
「イヤイヤ結婚指輪は割り勘するんやろ?」
「割り勘とか言うな」

…このテンションと行動力が一カ月後の再来店まで続くかわからんけど、一日でまさかの急展開になりましたよ…。え、結婚準備進んじゃっていいんですか?って感じで。

ただ今の私の心境は2つ。
一つは、「マジか~!急すぎるけど彼氏が乗り気の時にさっさと進めた方がええよなぁ、ていうか完全に諦めてた『20代で結婚』がギリギリセーフで叶うかもしらんやん…すげえ」
そしてもう一つは、「アレ?この流れはもしかしてプロポーズないパターン…?うわ、何かそれっぽいなー普段の会話で既成事実作ってってそのまま結婚準備に持ちこむパターンちゃうん…?イヤ、別にいいけど…イヤでも…えええ~~っ?」
さて今後どうなることか…。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる