プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

プロポーズの催促をしてみた

おとついまさかの結婚指輪を見に行ってテンションが上がってたのですが、時間が経つと共に徐々に冷静になっていき…。頭の中に浮かんだのは『あれ?プロポーズは?ないの??』

私が誘導尋問して(「婚約してええの?」→「うん」みたいな)どうやら近々結婚準備が始まりそうだということはわかったけど、相変わらず彼氏の口からは一切「結婚」「婚約」の言葉が出てこない(強情すぎる…)。
え、これほんまに大丈夫なん?もう結婚準備始まるわけ?信じていいの?わからん…モヤモヤする…。こんな状態で「指輪どんなんにする~?」とか聞かれてもモヤモヤ度が増すだけなんで、今日ズバッと聞いてみました。

「指輪買うんやで~、なあ?」
「指輪って何の指輪のことかなぁ?」
「ナチュラルに恋してっ♪(歌ってはぐらかす彼氏)」
「いや、ていうかさぁ…」
「何?」
「プロポーズしてくれないんですか?」
「えっ…?えっ…やっぱり要る…?」
「え~~!?しないつもりやったのぉ~っ!?プロポーズないままなあなあで進めるつもりやったのお~~っ!?」
「いやいやいやまーまーまーそれは…なっ?」
「『なっ?』って何やねんっ」
「まーまーまー…。ほら、オレらはそーいう形式に捉われない、みたいな…なっ?」
「ちょっと~勝手に決めんとってよお~プロポーズしてよぉ~ちゃんと言ってくれなわからんやんか~」
「ええ~…?やっぱり要るの…?」
「してよお~~」
「わかったわかった、それはちゃんとするから、な?ただ今年はオレ細木数子先生的にアカン年やから、来年になっ?」
「ほんまに~?忘れんとってや~?」
「もーアンタは…。アンタアレやろ、隠してたクリスマスプレゼントを箪笥の奥から引っ張り出してきて『これなに~~?』って聞くような奴やろ」

最後の彼氏の例えは多分、『こっちだって色々考えてるのにお前が先言ってもてどーすんねん』的な意味かと。でも言わんかったらナシで済ませそうな気もしたしなぁ…。とりあえず催促してすっきり。
別にロマンチックなことは求めてないからさぁ…。ただ「結婚」て言葉を頑なに拒否って婉曲的な言い回しばっかするからさ、そこんとこハッキリして下さいよってことで…ね。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる