プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

婚約ネックレス、どうしよ

昨日。先週指輪を見に行った杢目金屋さんから封書が届きました。
中身は手書きのお手紙と、宣伝用パンフ。
CIMG6686.jpg
さすがブライダル業界…。来月の予約までに心変わりされちゃかなわん、ぜひウチに決めて下さい!ってことでのお手紙攻撃なんやろな。まあこのお店に頼むことはほぼ100%決まってるからいいんですけどね。ブランドコンセプトもいいな~って思ったし。

そしてお手紙の内容が…。来店のお礼と次回予約の他に、ネックレスもいかがでしょうか?の一文が入ってましたよ…。来店時に私が『婚約指輪はどっちでもいい』って言ったから、その代わりになる「婚約ネックレス」のおすすめです。ご丁寧に写真2枚も付いていて…。
完全に営業なんやけど、がっつり心を奪われました、はい。

ああ~…目立つ婚約指輪はいらんけど、婚約ネックレスっていいなぁ~…。ダイヤモンドがキレイだ…。ダイヤのネックレスが欲しいっていうより、『婚約の証』になるモノを贈ってほしいんよなぁ。現状プロポーズもないのに結婚指輪が先行してるし、彼氏はしれっと結婚することを既成事実にしようとしてたしな…。せめて婚約代わりになるものでもあればまた気持ちも変わるのに…。

イヤでも『婚約の証』のためだけに高いネックレスを買わせるのも悪いよなぁ…。絶対必要!ってモノでもないし…イヤでも…贈ってくれようとする気持ちが欲しいっていうか…。おねだりしたら多分買ってくれるとは思うけど…うーーん…。

キラキラと輝くネックレスの写真を見つつ、しばし一人で考える。で、とりあえずお手紙一式は彼氏の机の上にどーんと置いといて、今朝聞いてみた。

「ダイヤのネックレスきれいやなー、欲しいなーって思ってんねんけど~(チラチラ)」
「ええ~?じゃあ、クリスマス(プレゼント)と一緒にしてええか?」
「クリスマスと何を一緒にすんの?(婚約って言え)」
「ええ~?(婚約とは言わない)」
「(やっぱり逃げよったな)婚約ネックレス?婚約ネックレス買ってくれんの?」
「うん」
「『婚約ネックレス』って言ってみ?」
「モゴモゴ(自分の口からは絶対に「婚約」と言わない)、まあ買うのはええねんけどなー、アンタもうちょっとかわいくおねだりしてみーや、そしたらオレもよっしゃ買お!ってなるから」
「はあ~!?」

…まあ、おねだりしたら買ってもらえるっぽいです。このまま甘えて買ってもらうか、「イヤ、もったいないからやっぱりやめとく」にするかはもうちょっと考えよう…。
ていうか、プロポーズさえちゃんとしてくれたらそれだけでもう十分なんですけどね…。ちゃんとしてくれるんやろか…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる