プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ワンダーコーポから優待到着★

はー風邪引きずっての仕事はきつい。今日はお客さんとこ同行してデータ取ったのに、帰ってチェックしたらデータが消えてた…。データ保存する時に間違って上書き保存→肝心なデータが全て消えていた模様。…。明日またアポ取って今度は一人で(!)飛んだデータを取りに行くことになった。自分の凡ミスで二度手間になるってのがやるせないね…。

さて。そんな凹んだ私を励ましてくれるかのように、今日も優待が届きました。ワンダーコーポレーションから、この前カタログから注文しておいたプリマハム詰め合わせセットが到着。
CIMG6720.jpg
まああ…。大して期待してなかったけど、やっぱりお肉を目にするとおいしそう。こんな高級加工食品なんて自分で買わんから、どうやって食べたらええんやろ…としばし考える。そのままでも食べれるんかな。まあ賞味期限は1月まであるから、ゆっくり考えますか。

はあ~、風邪気味ってこともあっていまいち調子が上がらん。最近地味~にネガティブやしなぁ。
何つか、地味にモヤッとしてるのが彼氏との結婚の考え方の違い…。プロポーズはとりあえず横に置いといたとしても、結婚話が具体化してないのに先に結婚指輪を買いに行くってどーいうこと?順番おかしくね?って考え出したらも~モヤモヤが止まらない。

普通結婚指輪ってプロポーズなり何なりで結婚宣言してお互いしっかり意思確認した後で選びに行くよな…?対して今の私は、彼氏の「指輪見に行く~?買っちゃう~?」なユルいノリに乗せられて、「えホンマに来年結婚するわけ?指輪買った後いつ結婚すんの?」って戸惑いまくりながらついてってる感じやからなぁ…。
普通指輪選ぶ時って嬉しくてめっちゃテンション上がるもんやろ…?それなのに私のこの淀んだ感じ。それもこれも、順番がめちゃくちゃで彼氏の言動がどこまで本気なんかわからん(信用できん)からだ。

何かな~…。来週末に指輪の予約入れてるけど、一旦キャンセルした方がええんちゃうか…?結婚時期決まってないのに指輪が先って意味わからんし、こんなモヤモヤした状態で一生身に付けるであろう指輪を選びたくない…。
ちょっと、折を見て彼氏に話してみよ。私的には、このままグダグダなあなあで進むぐらいなら、結婚自体を延期にした方がいいと思っておるのですが。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

No title

私の彼氏も結婚の「け」の字もなく、
プロポーズの「ぷ」の字もなく、
指輪買いに行こう!行こう!と言っていました。

三十路手前で彼氏から結婚指輪ではない”ただの指輪”をもらうって超微妙。複雑!!私が欲しいのは指輪ではなく(←いや、欲しいけどね笑)、言葉なんやーーーーーー!!!と思って、頑なに指輪を買いに行くのを数ヶ月拒否していたら、

結婚してください。本当は指輪を事前に一緒に選んで、渡す時に言いたかったんだけど・・・と言われました。

もしかしたらyukaさんの彼氏も指輪を渡す時にキチンと・・と思っていらっしゃるかもしれなかったり、しれなくなかったり。。


でも、わかります。きちんと言葉で欲しいですよね。
あんた、どっちなの!?なんなの!?・・みたいな。。



Melissaさんへ

コメントありがとうございます~!
> あんた、どっちなの!?なんなの!?・・みたいな。。
↑そう、まさにコレなんです…!一人で勝手に話進めんとってや、その前に私に何か言うことないんかい!って…。
何だかな~、普段ふざけてても肝心なとこは締めてくれると思ってたから、まさかのグダグダ路線にかなりガッカリですね…><もうちょい粘ってみます。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる