プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

ゼンショーから優待到着★

今日は風邪引きずりながらの忘年会~。風邪だけならまだしも、まさかの胃下垂から来る腹痛に見舞われて後半はひたすら痛みと闘っていたという…(当然周囲のノリについていける精神状態でもなく)。ただでさえノリの悪い地味女なのに、更に無言になってどうするよ…反省。そんで、帰って横になったらすぐ治るんよなぁ…。
外出先での腹痛は昔っからで、最近はほとんどなかったから油断してたけどやっぱり治ってなかったのね…。外食する時はほんまに気をつけな…。

帰宅後腹痛が治まって回復してきたところで、今日届いた優待を開封。初取得・ブラック企業で話題となったゼンショーから、優待券1,000円分の到着です。
CIMG6722.jpg
一人で牛丼屋には行かんから取っても取らんでもよかったんやけど、ちょうどワンオペ問題で株価が暴落してたんで購入。まあすき家以外の店舗もあるし、さすがに潰れはしないだろう…ってことで。
300株買ったら代替品(食品系で種類も豊富)と交換できるからもう200株買い増したいんやけど、300株も持つのはさすがにまだ怖い…ので、しばらくは様子見。早く悪評がなくなるといいなぁ…。

さてそして。指輪は買うけど結婚のケの字すら自分の口から発するのを拒む彼氏とのその後。昨日一人でもやもや~っとした勢いで、今朝さっそく言ったよ。「あのさ~、指輪見に行くの延期でええんちゃうん?いつ結婚するかも決まってへんのに指輪だけ先に作ってどーするんよ、順番めちゃくちゃやん」と。
彼氏は「えっ?起きていきなりそれ言う!?」って感じの反応(そりゃそうだ)。「え~せっかく指輪見に行くってなってたのに予定変えるようなこと言うやろ~もお~」って演技っぽくスネてたから、あんま真剣には考えていない模様。「指輪出来上がってすぐ結婚するわけちゃうやろ?出来上がってから(結婚までの空白期間は)指輪はどーすんねん」て言ったら「ワクワクしとくんやん」っていうトンチンカンな返事が返って来たし…(多分、『実際に身に付ける日までのお楽しみ』的な意味かと。そんなお楽しみいらねー!)

脱、力…。何かこのまま私がどんどん「もうどーでもええわ」ってなってきて、彼氏のペースに乗せられそうな気がして怖い…。「結婚」て言葉すら言えんクセに「話の流れでわかるやろ」的に進めんなよ~、今までは私が空気を察して先回りして「結婚」とか「婚約」って言葉を出して話を進めてたけど、もう今からは彼氏の察して発言には反応せえへんようにしよかな…。察してフォローすんのいい加減疲れてきたわ…。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる