プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

来年結婚するっぽい

「結婚指輪選んでから結婚準備って何やねん…プロポーズも省きたがってるし」…と、彼氏の結婚に対する言動には疑問符がつきまくりだったのですが、結論から言うと多分、ほぼ100%、来年結婚するっぽい。

きっかけは昨夜の彼氏との会話。来週杢目金屋(結婚・婚約指輪専門店)に行くんよなぁ…と思って遠回しに話を振ってみたところ、食いついてきてくれた。で、何かもう、ここまで話進んでってるし、グダグダ言わずにもう流れに乗った方がええかな~と思って…ね。

「あんた指輪買ってもらえんねんで~?なあ」
「え買ってくれんの?結婚指輪は割り勘ちゃうん?それ以外に?婚約指輪的な?」
「ほんま金のかかる女やなぁ~、ただしクリスマスと誕生日とそれと全部一緒やで」
「じゃあダイヤのネックレス欲しいわ~~。あ、あと合算するのはええけどその分当然期待してるからな?しっかりやってな?あ、なあなあプロポーズは??」
「ええぇ~~?プロポーズ要るうぅ~~っ!?(もう既定路線やからいらんやろ的な言い方)」
「(私、睨む)」

「あ~、広島(私実家)に挨拶行かななぁ~」
「せやな~、いつにする?」
「まあ来年やな」
「そりゃそやろ、今年はもう無理やろ」
「オレ広島行ったらまた揚げもみじ食いたい、お好み焼きもおいしかったなぁ~。あ籍いつ入れる~?」
「うーん…わからん。いつがええんやろ」
「わかりやすい日がええやんなぁ~、『8のつく日』とか」
「何か…それスーパーの『●のつく日はポイント×倍デー』みたい…」
「●●(私)の誕生日とかは?」
「いやあと2カ月しかないのに無理やろ、それまでに色々やることあるやろ」
「そっか~じゃあ8月は?」
「あ~そのぐらいかなぁ~(付き合い始めたのも8月やったし)」

「私がさあ~、もし子供できて仕事辞めたいって言ったらどうする?」
「いやそれはないやろ、●●は絶対仕事したいって言うやろ」
「(アレ?私ってそういう風に見られてんのか?)いや、じゃーさーどうしても仕事続けるのがムリってなった時は?」
「ああ、それは辞めたらええで」
「えっ辞めてええの?養ってくれるの?」
「おう、養ったるわ」
(おおお、何か彼氏かっけー)

…というわけで多分、来週2回目の指輪を見に行って注文する方向で話が進んでいくものかと。職場でも所長に「結婚どや~?」って聞かれたし、親もさっさと結婚してくれた方が嬉しいやろし、彼氏もまあ乗り気やし…こんな感じで進んでくんかなぁ…。

でも今ちょっと心配なのが、彼親への挨拶。私は母さんに彼氏のことちょくちょく話してるから、ウチの親的には受け入れ基盤は(多分)できてると思うけど、彼親の方が全っ然見えてこない(かつ私の情報も多分何も知らされていない)から怖いんだよ…。
もともと彼氏は年一回正月に一日(下手したら半日)しか実家に顔見せてないし、家族のこと聞いても恥ずかしいのか全然話してくれんし…。

しかも彼氏、同棲始めた時親には半年経ってからの事後報告しとったからな…(私には『報告した』って嘘ついてた)。その一件があるから、「彼氏が自分の親にちゃんと報告してくれるか」はちょっと疑わしい…。また私の前では報告したって嘘つくかも…そんでそっから彼親と私の関係がこじれてって…と。それを考えると気が重い。

そのための対策として、こっちは①彼氏が親に報告したかしっかり確認する、②でも彼氏の自己申告は信用できんから、彼親への挨拶を先にしてもらう(彼親への報告なしにしれっとウチの方に挨拶来られたらかなわん)、③彼氏がほんまに彼親に話をしたと確信できるまでは、ウチの親に結婚することを言わない…くらいか。

結婚て二人で話して終わる問題ちゃうもんな…。相手のご両親が…ご家族が…ご親族が…。あああ、何か大変そう…。準備も何も始ってないのに一人で勝手に色々考えてプチウツ状態(アホか私は…)。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる