プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

結婚指輪発注!いよいよですか…

昨日は彼氏と梅田へ。そして予約してた杢目金屋に行って、結婚指輪を決めちゃいましたよ…!は、早い…。これを皮切りに、これから本格的に物事が進んでいくんやろな…と、変な高揚感に包まれた一日でした。

まずは予約した時間に杢目金屋へ。オーダーメイドが売りの店やから、当然自分の希望を出していくのですが。これがかなり難しかった…。「ゴールド寄りの色でデザインはシンプルで淵は丸みがあるのがいい」ってのは決めてたけど、それ以上のことになるともう何がええのかわからんくてパニック。
一方の彼氏はサクサク決めてて、「おいおい何でそんなすぐ決まってくの!?」とビビる。二人で似たデザインをイメージしてたんやけど、彼氏と私とで好みが違うからデザインは全く別物に。で、結局指輪の色味を揃えてペア感を出すことになりました。

そして婚約指輪ないし、結婚指輪に小さいダイヤを付けようか…いやでもシンプルな方がええやろか…と悩む私。ダイヤを付けるかどうかは1回目の調整の時に決めても間に合うってことやったんで、とりあえず検討中にしてもらう。で、見積金額を出してもらって正式に発注することに。おおお…もう今日決まってまうんか…!

見積金額と指輪デザインはこちら。2本で税込367,848円でございます。
CIMG6730.jpg
さんじゅうろくまんななせんはっぴゃくよんじゅうはちえん…。こんな大きな買い物をすることなんかないから、何よりもまずその金額に「ほおぉ~っ…!」と言葉を失う。でも一生ものやしね、勿体ないとは思わない。
ダイヤを無しにしたらちょっと安くなる、でも裏に刻印してもらうのに別料金がかかる…ってことで、36~37万くらいでほぼ確定かと。
一週間以内に半額の前金を振り込んだら制作開始、1カ月半~2ヶ月後くらいに最後の微調整をして、2~3カ月後くらいに完成品引き渡しです。

うわああ…決まっちゃったよ、発注してもーたよ…。てことはアレですよね、年が明けたら結婚に向けて動き出さなあかんねんな…。うわああ…!つい一カ月前は「結婚なんてどーせ一年以上先やろ~、20代で結婚は無理やな~」と思ってたのに、急にハイスピードで物事が進んでってる…す、すごい…。
でもハイスピードって思ってるのは私だけで、彼氏にとっては予定通りなんやろな…。『オレの準備体制が整ったからそろそろいっとくか』的なノリで上手に誘導される→既成事実があんねんから今更プロポーズなんて要らんやろ?オレについてきーや!って感じで引っ張られ今に至る。…上手く乗せられた感がハンパない…。

まあ、ええか…流れに乗っときゃええか…。結婚指輪が決まっただけで、親への挨拶とか結婚式とかいう踏み込んだ話も躊躇なくできるようになったのが大きな変化やな…と思う(ラブラブモードではなく、業務連絡みたいな感じで)。でもこれからの結婚準備で、絶対にイライラきいぃーっ!!ってなったり思い通りにいかんくてウツになったりするんやろなぁ…。どうなることやら…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

No title

それでいいです!おめでとう!

やったね!!

おめでとうございます。いよいよですね!
流れってのは重要ですので、引き寄せている方へ身を任せては。
お互いの思いは共有して良い結果を引けるといいですね。
私は結婚式など親戚に気を遣いすぎて疲れたので、親戚たちの面倒は親戚の中からお願いするのもアリだったと思いました。
がんばんってください!v-291

No title

ご結婚なさるのですね。おめでとうございます。
プロフに結婚の予定なしとあったのでどうなるのかな?と思っていました。

おめでとうございます。

はじめてメールします。先日、このブログをたまたま見つけてから欠かさず読んでます。とても幸せそうで読んでいて、こちらも楽しくなります。これからいろいろあると思いますが、二人で仲良く頑張って下さい。因みに、当方もある士業で独立開業してます。独立して15年以上ですが、家内と仲良くやってますよ。

おめでとうございます!
少し前にこのブログを見つけてから、ずっと更新楽しみにしていました!
わたしもいずれは資産運用をと思いまずは軍資金を貯めているところです。また彼氏と結婚を見据えての同棲をしようと考えているところなので、本当に参考になりますし、がんばろうと励まされます。

コメントありがとうございます~!

ななしさんへ
これでいいんですね!自信がつきました。ありがとうございます!

ponさんへ
ありがとうございます~。親への挨拶&結婚式…難関ですね…。シンプルに、でも親孝行はできるようにしたいです。

クロスパールさんへ
ありがとうございます^^来年には既婚者の仲間入りができそうです…。プロフもちょこっと修正したいと思います。

ヒロさんへ
読んでくださってありがとうございます^^独立されてるんですね!私の彼氏も数年後に独立を目指してるので、仲良く支えあっていけたらなあと思います^^

yさんへ
ありがとうございます~!資産運用、おすすめですよ!同棲考え中なんですね。私は同棲時も彼氏のノリに流されて~だったんですけど、双方の親への挨拶はしておいた方がよかったなあと今改めて後悔…。yさんも頑張ってくださいね!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる