プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

12月取得予定の優待株&来年の投資について

クリスマスイブやけど、平常運転~。大体毎年12月初め~中旬までにケンタやケーキを買ってクリスマス気分を満喫→イブ&当日には年末年始モードに入ってる…てな感じなんで。
ああ~今週末には広島に戻ってるのかぁ~。早く帰りたい!!

さて。株価が上がって買うに買えないこう着状態が続いてるのですが、保有株はそこそこあるんで優待はもらえます。12月に取得予定の優待株はこちらです。

【食事優待券】
① 三光マーケティングフーズ 3,000円分 (初取得)
【買い物優待券】
② 千趣会 1,000円分
【ギフトカード】
③ 天満屋ストア 1,000円 
【カタログギフト】
④ 内外トランスライン (初取得)
⑤ バリューHR      (初取得)
【食品】
⑥ コカコーラウエスト ドリンク詰合せ
⑦ かんなん丸     選べる産直品 
⑧ ソルクシーズ    米2kg (初取得)
⑨ アマナHD        米4kg
⑩ メディアフラッグ  和菓子1,000円相当 (初取得)
⑪ 片倉工業      はちみつ他 (初取得)

初取得が結構多いかな。長期で持ちたいのもあるし、権利取ったらさっさと売った方がええかな~ってのもあるし。軍資金が限られてるから効率的に回してかななぁ…。

で、最近の円安株高状態で新規に買えない状態が続いてて、ふと目を向けたのがトルコリラのFX。ここも南アフリカランドと同じく、新興国でスワップポイントがめちゃ高い。チャートもまあ長期的に見たら低い方やんなぁ…?と思って、一気に興味が湧く。
南アフリカ+トルコって、新興国ばっか揃えたら危険やろ!て思うけど、スワップポイントが魅力的すぎて…。来年はトルコリラFXにも挑戦しようと思います。今使ってるFX口座では取り扱ってないから、別の口座を開設せな…。
来年も資産運用で稼げるように頑張るぞ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる