プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

帰省前に…彼氏に再度確認

おはようございます。今日は今から実家に帰るよ~。前日に母さんから『明日の夜は鍋物にするけど何時に帰って来る?』って呑気なメールが来たけど、『来年結婚する』という発表をする私にとってはちょっとドキドキの帰省です。

で、結婚報告することはもう決まってんねんけど(会えない友達には既にメールで報告したし)、ほんまに親に言ってええねんな?って確証が欲しかったんで、昨日彼氏にしつこく確認を取る。
何せ彼氏、同棲始める時私が絶対自分の親に報告してや!!って念押ししてたのにしれっと「報告した」って嘘ついてたからな…(実際には同棲して半年後の帰省時に言ってた)。前科があるから100%信用できん。
更に私は「ざっくりとでもいいから結婚までのスケジュールを決めたい派(せっかち)」、彼氏は「先のことまできっちり決められへんやろ、ちゃんと考えてるからオレに任せときゃええねん」的考えやから、話しててちょっとイライラしたけど…。とりあえず、今確認できたのはこんだけ。

「明日帰省したら私親に結婚すること言うで?ほんまに言ってええねんな?大丈夫か?」
「ええって、言いーや、この前から何回も言ってるやん、何回同じこと言わすねん」

「あんたほんまにちゃんと自分の親に報告できるんか?私はそれが心配やねん、前同棲してたこと親に隠してたやんか、また同じことするんちゃうやろなぁ?」
「さすがにそれはちゃんと言うわ、年末話してくるからとりあえず待ち」

「挨拶いつすんの?えっ3月?遅ない?何で1月じゃあかんの?えっオレの仕事が忙しい?挨拶ぐらい時間取れるやろ(はぁ~先延ばしかよ…大丈夫かよ…)」
<「も~そんな急かしなや~とりあえず親に話つけてからやないと決められへんやろ?キッキキッキうるさいわぁ~オレに任せときゃ全て上手くいくねんって」

「ご両親はどんな人なん?」
「う~ん、中肉中背」
「そんなん聞いてるんちゃうわ!性格は?」
「う~ん、普通」
「普通って何やねん!」

消化不良な確認やったけど、もうとりあえず自分の親には言わなあかんし言うか…。さすがに彼氏が結婚話でいい加減な対応するってことはないと信じたいし、こっちはこっちで進めるか…。
まあ、とりあえず今日からしばらくは実家だ!ゆっくりくつろぐぞ~。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

よいお年を

よいお年を。
来年は人生も投資もお互い良い年になれますように。v-425

ponさんへ

ponさんもよいお年を~!!
来年もブログを参考にさせて頂きます^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる